« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ほっと、一息。

 無事に、ダイワさんの試釣会&ミニ大会、そしてマルキューさんのクラブ対抗選手権が終わりまして、正直ほっとしております。
 まず最初は、自前の大会を3回ほど行いまして、いろいろと学ぶところがあり、良い経験をさせていただきました。
 そして、昨年より、ダイワさん、マルキューさんのイベントを行っていただき、これまた、良い経験を積まさせていただきました。
 ダイワさんのフィッシング事業部の豊田さん、いろいろと面白いお話を聞かせていただき、本当に楽しかったです。生井澤さん、幅広い人脈から、お助けをいただきありがとうございました。
 マルキューの営業部の木島さん、いろいろとお力を、そして相談に乗っていただき、誠にありがとうございました。昨年の杉山達也さん、横山天水さん、関川康夫さん、今回の戸張誠さん、本当にありがとうございました。戸張さんに運転をしていただく車の助手席に乗ったのですが、ビックリするくらい運転がうまかったです!! 訊くと、大型特殊2種まで持っているそうです!! 
 大型特殊2種って、なんだろう?? 自衛隊車両なのでしょうか??
とにかく、運転がうまかったですよ! もう職人技!!

 ここ数年のイベントをしていただいたおかげで、来年以降の目標が見えてきました。
いままでのイベントは、参加する人が楽しく参加できるものでした。参加されない人は、よその池にいくとか、その日は来ないとか、参加しない人はあまり興味がないものです。

 来年からは、参加している人も、見ている人も楽しめるイベントを考えたいです。参加しないまでも見ていても楽しい、ハイキングや散歩で通りかかった人も足を止めてしまう。
 これは、かなり難しいイベント企画です。
昔、中学生の頃などにも思っていたのですが、ハガキを出さないと、ラジオから電話がかかってきて番組に参加できないのは、不公平じゃないかと。ハガキを出さなくても、参加できるようになれば楽しいのにって、よく思ってました。思うなら、ハガキ、出せばいいんですけれど。
 へら釣りをしていて、興味があってでも、イベントには参加しない、それこそ、通り掛りで釣りなんか知らない、そんな人たちもついつい見入ってしまうイベント!
 まあ、ほとんど不可能ですが、とりあえず考えてみます!!
そういうイベントができれば、きっともっとヘラブナはメジャーになりますよ。ヘラブナは潜在的に楽しいんです。
それが、来年以降の目標です!!
がんばります!!
(盆栽も、したいなぁ)

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

マルキュークラブ対抗選手権 開催1

M1いよいよ、マルキュークラブ対抗選手権の当日です!! 
 ただいま、時間は朝5時。皆さん、続々と集合です。
 今回は12チームの皆様が、静岡県内はもとより、愛知県からの方々もいらっしゃいまして、にぎやかです。
 天気予報は、曇り時々晴れ、とにかく雨予報が無くなって一安心です。
6時30分、競技開始です。これから、30分の休憩を挟んで、2時までの長丁場が始まります。

| | コメント (0)

マルキュークラブ対抗選手権 開催2

M2途中、30分の休憩&検量をはさんで、午後2時に終了でした。
 雨は9時30分くらいから、結局降り始めまして、やはり、前日の予報通り。
 雨の中の、表彰式です。
道具も身体も、しっぽりと濡れてしまいます。

| | コメント (0)

マルキュークラブ対抗選手権 開催3

M3はい、優勝は、「魅べらAチーム」浜嶋さん、平岩さん、日比野さんでした。合計49キロ!すごい、これはすごいです。
 2位、「静東Bチーム」香月さん、望月さん、望月さん、43キロ。
 3位、「静岡静水会」萩原さん、山本さん、漆畑さん、41キロでした。

皆さん、雨の中、大変でしたが、また、遊びに来てください。
お疲れ様でした。

| | コメント (0)

マルキュークラブ対抗選手権 開催4

M4こちらが、上位5チームです。

今年は、ダイワさん、マルキューさんに、イベントをして頂き、また、いろいろと興味深いお話を聞くことができて、実り多い上半期でした。下半期、いま、働きかけておりますが、大明神に、お越しいただきたいです。
 また、その時には、発表させていただきます。
 ではでは、また、です。m(_ _)m。

| | コメント (3)

2009年6月27日 (土)

プレイベントです!

T1_2初! 生!
戸張誠さん、登場です!!!

| | コメント (0)

プレイベントです!

T2はい、お約束の、「プライム・エリアへらバックセット」に、サインをして頂きました。
 これまで、こちらにお越しいただいた、杉山さん、横山天水さん、熊谷さん、関川さん、ドボ健さん、などなどに続いて、今回は戸張さんのサイン追加です!!
 ついに、このバックは当店のマスコット、非売品になってしまいました。

| | コメント (0)

プレイベントです!

T3これが、今回、戸張さんに書いて頂いた、サインです!!
 ご覧になりたい方、遠慮無くお申し付けください!!!

| | コメント (0)

プレイベントです!

M4というわけで、実釣です。
 初めての釣り場で釣るのは、かなり難しいですが、それでも皆さん、インストラクター級の、なにかを学ぼうと、じっと、見つめていますよ。
 後ろの中学生の子たちも、最近よく来てくれます。将来の、インストラクターです。
明日は、マルキュークラブ対抗選手権、静岡予選、当日です!!
 参加される方は、朝5時半までにおいでください!!!
お待ち致しておりますよ!!!!!!!

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

ボーバー最新号、vol.031入荷です!1

Bobberさあ、最新号、入荷致しました。
 今回の特集は
「気むずかしい大型ベラをダンゴエサで釣りきる!!」
です。
なにか、わくわくしてくる、特集じゃないですか??
広告も、盛りだくさんで、眺めているだけでもたのしいですよ!!!

| | コメント (0)

えぇ、結婚するって本当ですか?

 昨日の夜は、珍しくこのところ会っていなかった、友人Jに誘われて、焼き鳥屋に行ってきました。
 その席で「実は、結婚するんだ」とのこと、もちろん彼はボクと同じ年です。
「どこまでが、冗談なの???」
と訊いてしまいましたが、どうやら本気らしいです。
 付きっていることも、なにもかも、内緒だったらしいですが、まさに水も漏らさぬ、箝口令です。聞けば、もうご両親同士の対面も終わっているとのこと。これが、また、彼女が美人!(関係ないかぁ( ̄▽ ̄;)
式の時期も、決定してます。
 これは、もう、おめでとう!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
です!!!
 結婚を機に、遠くへ行ってしまうようですが(日本国内)、いつか、家族で彼の家に遊びに行きたいなぁ、と思っております。
 ご結婚、おめでとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

27日、土曜日は、プレイベント!!!

そうそう、ダイワ試釣会&ミニ大会の次の日、21日の日曜日には、熊谷充さんが来て、釣りしてました。
プライベートなので、写真は撮りませんでしたが、さすがに、よく釣って行かれましたよ。

次回は、6月28日のマルキュークラブ対抗選手権です!!
その前日の27日、土曜日にはプレイベントとして、
午後より、戸張誠さん、マルキューの皆様がいらして、実釣とエサ教室を
行わせて頂きます。
このプレイベントは、今回のマルキュークラブ対抗選手権に参加されない方でも
お気軽に、ご参加、または見に来て頂けることができます。
また、この時に、話題の新製品「○○○」を、無料配布させていただきます。
お一人様、1個限定にて、よろしくお願いいたします。

このプレイベント後、地元のへら師の方々のボランティアをいただき、会場設営の方へまいります。
 皆様、お待ち致しております。

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

ダイワ、試釣会&大会! 1

D16月20日、ダイワさんの試釣会&大会が、おこなわれました。
 梅雨の時期のもかかわらず、天気は快晴で、雨の気配はみじんもありません。
 良かった、良かったです。
参加の方は、小田原、遠いところでは埼玉の方もいらっしゃいまして、こちらがびっくりです。

| | コメント (8)

ダイワ、試釣会&大会! 2

D2途中、生井澤さんのエサ教室もあり、みなさんに、新製品の「ダンゴ道撃Impact」が配られました。今日はこのエサを使って、大会が行われます。
 しかし、あまりの暑さに、両ダンゴですと釣りきれず、セットもありになりました。
 この日は、なかなかみなさんのお手伝いもできずに、ボクはずっと店の中です。

 大会後は、抽選会!ボクもほしいくし玉の浮子や、ダイワのパラソル、エサ、などなど、楽しく1日を終えることができました。
 また、みなさん、いらしてください!!お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

日々、反省。

日々、反省、です。
お釈迦さまも、キリストも、すごいなぁ、と、思うこの頃です。
昔、丹波哲郎が言っていました、この世は人間の修行の場なのだと、修行はつらいものだと。
なるほどなぁ(*゚ー゚*)。
まだまだいたらない。
日々反省です。

| | コメント (0)

オーケストラ!

明日は、ダイワさんのイベントです。
他県からも、いろいろとお電話をいただき、前の晩の深夜ですが、ちょっと、緊張してます。
やはり、反響は小さくないです。ダイワさんのイベントです。やはり生井澤さんのお力も大きいのでしょう。

 こんな時は、オーケストラです。
ボクは、楽器もできないし、音楽もよく分からないです。譜面だって、オダマジャクシです。
 でも、オーケストラは、いいです。
なぜいいんだろう??
 と、考えてみて、ちょっと思い付きました。
4歳からバイオリンをやっていて神童だといわれた、100年に一人に逸材といわれた、などなど、そういう方々が集まって、オーケストラが組織されています。そんな世界屈指の人々があつまっているんですよ!それはすごいはずです。
 例えば、NHK交響楽団、ウィーンフィル、CDでしか聴いたことはないですが、もう、やはりいいです。一回でもいいから、一度コンサートに行ってみたい。生で聴くのとCDでは、ものすごく違います。ボクのような素人が聴いても、絶対に違いが分かるはずです。だって、世界の選りすぐりの人たちの集団が奏でる音楽なんですよ!!
行きたいなぁ。(´・ω・`)
でも、なかなか行けないです。でもいつか、行ってみたい。
 本当にすごいものは、誰が感じてもすごいんです。ボクのような音楽がよくわからない人間でも、本当に良い音楽は本当にいいんです。そういうものを、聴きにいきたいなぁ。

明日、生井澤さんが見えます。
本当にすごい人は、すごいんです。
ヘラブナ釣りを知らない人がみても、すごいなぁって言ってもらえるはずです。
緊張していて、なかなか眠くならないです、が寝ないと。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

オニガケ メッシュバイザー 入荷です!!

Onigakeオニガケのメッシュバイザー、新入荷です。
 夏は、帽子よりも涼しくて、眩しさも防ぎます。この夏は、これです!!!

| | コメント (0)

ダイワ ダンゴ道 撃 Impact

Impactダイワの、新製品。
「ダンゴ道 撃 Impact」
出ました!!
 今週末の6月20日、朝6時30分より、
ダイワさんの、試釣会&ミニ大会、行います。
参加は自由、もちろん、参加費は無料!
抽選会などもあって、去年は1日、たのしんで頂きました。
 今年も、企画、盛りだくさんです!!
お誘い合わせの上、ぜひ、どうぞ!!

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

日研清水支部の例会がありました!!

 本日(6月14日)日研清水支部の例会が、弁天桟橋にて行われました。
最近のクジラは、菱の実の藻が赤くなってきまして、少々サカナも渋くなってきております。昨年に比べても、ダンゴの幅が狭い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
 ハリスを伸ばせば、上から追ってきてくれたサカナが、追ってくれなくなりつつあります。これは、なかなかテクニカルに厳しい!!
 そんな中での、清水支部さんの例会でした。
結果です!!

 1位 石関さん 18・0キロ
 2位 細川さん 17・2キロ
 3位 山崎さん 17・0キロ

上位3名まででした!!
お疲れ様でした!!!!!(v^ー゜)

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

ダイワ、試釣会&大会 まで1週間!

来週の土曜日、20日はダイワさんの試釣会&大会です。ダンゴ道撃インパクトも、発売次第、即入荷予定です。今回も、企画盛りだくさんの、目白押しの、盆と正月が一緒に来たようなものです。
 昨年よりも、確実にパワーアップしております!!
観るだけの方も、出るだけの方も、釣りするだけの方も大歓迎です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お待ち致しております!!!

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

ポリデント!

 ふと、テレビのCMを観ていて思ったこと。
歯磨きの後、リステリンでブクブクするのが、なんか面倒です。
じゃなくて、歯磨きなしで口の中に錠剤と水を入れて、待つこと2分くらいで、
完全に除菌と消臭、フッ素コートができると良いなぁ。
「お口用ポリデント」
そんなん、あったら、いいなぁ。( ̄▽+ ̄)。

そうすれば、歯磨きの時に手が空いて、もう少し時間が作れるじゃないですか。

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

男と女には友情はあるのか?

 なんとなくそんな話になったので、ボクの個人的な見解を書いてみます。
男と女に友情はあるのか??
(このブログはお子さまも読んでいる可能性があるので、表現は柔らかいです)
なんか、ずいぶんと昔から疑問になっている話ですが、結論から言うと、
あると思います。ただし、グーグーと、寝てしまわない、という前提ですが。

お互いに、寝ないと決めてからの、関係は友情として続くでしょう。
そう言う部分が曖昧ですと、男は友達だから、グーグーと寝てもいいんじゃないか、と思ってそう言う下心で、友情にヒビが入ってしまいます。
女も友情と愛情が曖昧になってくると、焼きもちやややこしい感情が芽生えて、友情が破たんしてしまう原因になるでしょう。

 お互いに、寝ないと決めて、ただ友達として会うなら、友情は続きます。

ただし、グーグーと寝ないで(恋愛に発展しない関係で)会う理由がお互い、男と女にあるのでしたら、ですが。

| | コメント (0)

かけこぶ09 入荷です!!

Kakekobuダイワさんの、掛けコブ09、入荷致しました。柔らかく針持ちのよい厳選コブを使用致しまして、つくられた逸品です。今月の、6月20日にダイワさんのイベントもございます。ぜひ、ご賞味ください!!

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

ステッカー、どうですか?

Dan糸メーカーの”ダン”さんのご好意で、ステーカー2種、いただきました。
 先着8名までございますので、ご希望の方、お申し付けください。
 最近は、シンプルなデザインのものが増えておりますが、シンプルイズベスト、で、なかなか格好良いですよ!
 お待ち致しております!!(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

菖蒲の花1

Photo_2順番が逆になってしまいました。

| | コメント (0)

菖蒲の花2

01_2こちらもそうです!

| | コメント (0)

菖蒲の花3

02九州の友人、Yくんより、菖蒲の花の写真をいただきました。
 綺麗ですねぇ(* ̄ー ̄*)。
綺麗なものは、観ていると自分が浄化されていくような気がして、とても気持ちの良いものです。
 これは彼の隣町の、苑に咲いているものだそうですが、九州はいろんな花が咲いていて、一度遊びに行ってみたいものです。
 長崎のハウステンボスも、行ってみたい。行けるようになったら、Yくんに連絡しないと!

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

もう、ダメだ、と思った時

 山あり谷ありで、子供が産まれたので、ではないのですが。
がんばっているのに、精いっぱいの努力しているのに、身体も、心もついていかなくなって、もうダメだ、どうしようか??なんて、思ったこと、誰でも一度や二度、あるはずです。平日、池の周りで車を止めて、中でじっとうずくまっている人、意外に多いです。平日で朝から家にもいられないし、かといってどこにも行くところはない・・・、〜十年人間やっていれば、そんな時も、ありますよ。
 その時、身体は?? 精神は??
身体と心を休めて、再起動してみましょう!
再起動です。冷静になって、自分を顧みましょう!!

身体の故障は、プロ(お医者さん)に任せて、回復した後のことを、計画しましょう。
治れば治ったで、治らなければ、仕方ないです。まあ、結果はともあれ、計画するのは楽しいですよ。
心が折れているなら、心が砕けてしまう前に、時間をかけてくっつければ大丈夫。身体がついていかなくても、気持ちさえ、前向きでいけるのならば、9割大丈夫です。

もうダメだと、思った時、自分を再起動して、心の前ににんじんをぶら下げましょう。焦らず、騒がず、怒らず、です。
 最後は、意外になんとかなるものです、と、自分に暗示をかけましょう!!
大丈夫、きっと、大丈夫!!

| | コメント (0)

産まれました!

Hanami いろいろと、ありまして、ハラハラしておりましたが、娘が産まれました。
 昨日の夕方、「産まれそうだ」という連絡がありまして、お店をすこし早めに閉めさせていただき、車で走ること2時間。女房の実家につきました。
 が、すでに入院していまして、夜10時過ぎに病院へ。
 女房自身元気で、まだ産まれそうもないので、そこから帰り女房の実家で寝ていました。が、携帯に電話があり、薄暗い中を病院へ。
 で、朝5時過ぎに、女の子が産まれました。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
母子共に健康で、もうなにも言うことはないです。゚゚(´O`)°゚。
 まあ、多少頭が悪くても、美人でなくても(私の血なので、そこら辺は期待しておりません!)とにかく、元気で健康なのが良かったです。
 久しぶりに、女房の顔を見、ほっとしました。

これで、うちは娘二人に女房にお袋・・・。カマキリのお父さんに同情的な、気分です。

| | コメント (3)

2009年6月 7日 (日)

静岡ピーコック、本日の例会の結果です。

Pcook雨の予報が良い方向に外れて、今日は朝から天気も良かったです。
 今日は、静岡ピーコックさんの例会です。弁天桟橋と北桟橋にばらけての、入釣です。今月は、ダイワさん、マルキューさん、それぞれ大会をやって頂けますので、それの様子見、的な感じにもなります。意外に、渋かったです。それでは、結果です。
1位 伊東さん 25・7kg
2位 木原さん 19・1kg
3位 柴山さん 18・9kg
4位 武田さん 16・6kg
5位 長田さん 16・2kg

以上、上位5名でした。今月の大会の、目安にしてみてください!! 

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

戦争反対! と、脳死による生体臓器移植

 まず、あなたが大事に思っている人を、思い浮かべて下さい。
それは、お子さんかもしれないですし、夫婦かもしれないですし、お父さんお母さんかもしれないです。
 ここが、戦争反対!と、臓器移植について考える出発点です。

戦争反対、戦争はいけない、私は関係ない、というのは、簡単なことです。ボクもそうしたい。
 いま、自分は大切な人と家にいて、ドアを叩いているのは、銃を構えた北朝鮮兵だとします。いまにもドアが壊れて、兵隊が銃を発砲しながら、入ってこようとしている時、傍らに銃があれば、それを取って戦いますか? それとも言葉も通じない兵隊たちに「戦争反対、戦争反対」と言いますか? 戦争反対が、大切な人を守れますか?

 ボク自身は、自分に必要になっても、あんまり臓器移植をしたいとは、思いません。が、例えば、女房とか、子供とかに必要になった場合、まず、間違いなく移植を望むでしょう。

 

このシチュエーションを作らないと、戦争反対と生体臓器移植について、正否、可否を含めた多面的な考え方にいたらない可能性が、あると思います。問題が簡単に見える時ほど、軸をずらして考えると、焦点が明確になってくることって、あるでしょう。もしくは、自分を外して、考えてみたりです。と、ふと思いました。

 自分軸、たまには外してみませんか??

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

プライム・エリア サブバック L 入荷です。

Praimareaプライム・エリア、サブバックLのブルー、入荷致しました。
 思ったよりも、早く入荷です。
また、お時間のある時に、お立ち寄りください。
ではでは。

| | コメント (0)

カチドキの浮子です。

Katidokiカチドキの浮子、入荷致しました。
これは、お取り置き分です。
お心当たりの方、お時間の許す時に、お立ち寄りください。お待ち致しております。

| | コメント (0)

ザップの浮子 阿吽(オールマイティ)入荷です!

Aunへらバックや、小物、へら浮子のザップより、阿吽(オールマイティ)入荷です。トップは窓付きで、逆光にも強く、セットなどでも、使えそうです。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »