« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 1

B1_2更新が遅くなってしまってすいません、今度こそ、本当に、小池さんを迎えまして、
”ベーシックエサ講習会”を行いました!

 御大を中心に、左は静岡の大坪さん、右には元ベーシック、小池さんのビジネスパートナーの方です。今回は40名を越える参加者の方にお集まり頂いて、感謝の言葉もございません。

 さあ、これから、始まります!!

| | コメント (0)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 2

B2さて、朝日の差す午前7時、ベーシックエサ教室開始です。
 今回も、実り多き講習会でした。
一つ、ダンゴはボソを残して軽く作るべし!でないと、ハリから抜けやすい。確かに小池さんの作った元エサは、水を入れてかき混ぜただけ。生麩がたくさん残っております。これで良いのだそうです。

| | コメント (0)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 3

B3エサは、こんな感じです。
さわってみると、たしかに、ボソ。ボクの感覚ですと、混ぜが足りない。でも、これで良いのです!

一つ、エサの種類は増やさない!
ベーシックは、ベース3種で、持つエサを造り、バラケを差し込んでいって、バラケ方でエサを調整し食わせるそうです。なるほど、持つ方向からバラケる方向への一歩通行で、食ったところで止めれば良いのだそうです。んー簡単。

一つ、ハリにエサを付ける前に、いつまでも手の中で丸くしない。なるほど、5回余分にこねくり回しただけで、全く別のダンゴになっていました。ボクも浮子を見ながら、次に付けるエサを手の中でクルクルしておりました。気を付けないと!

一つ、エサを買いすぎない、種類を増やさない!
いや、小池さん、そうですね、でも、皆さん、たくさん買ってください!!

| | コメント (0)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 4

B4






そして、講習も終わり、実釣です。桟橋のところどころに、ベーシックのエサが置いてあり、好きなだけエサを使えます! 初めてベーシックのエサにさわる方も、先ほどのエサ講習会で、基本的なところは頭に入っておりますので、あとは実践あるのみです!
いろいろ試して頂いて、午後からの大会に備えます。
思ったよりも、使いやすい! 簡単! 美味しい! など、ご感想をいただきました。
 これから、お昼休みに、なります!

| | コメント (0)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 5

B5はい、お昼休み中です!

左の方が、静岡のペギー葉山です。右の方は、元ベーシックの紅一点、兼高かおりさんです。

まあ、このブログでも、たまにはきれいどころを・・・・。

| | コメント (0)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 6

B6まだ、お昼休み中です。

こちらは、ベーシックの方。奥が、統括部長の小林さん、今回、お世話になりました。
 手前が通称”ベーシッ君”のサイトウさん。なんと、統括部長直々に、手ほどきを受けております。
「ちがう、もっと、手前に寄せて。そうそう、そしたら、口の中に日本酒をついで差し上げるんだ、ここのヘラは純米酒しか飲まないから、間違えて粗相の無いように」
「はい。バリバスって良い会社ですね、釣れてくれたヘラまで、接待するんですね」
その通り!

| | コメント (0)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 7

B7で、午後のミニ大会です。

すいません、御大の釣り座のお写真、忘れてました。
こちら、御大です。

神の手、”ゴットハンド”見せて頂きました。
やはり、釣りが速い。同じ釣りは3投いたしません。なにかしらかえている。エサの状態、付け方、あたりの取り方等々、数え上げればきりがないです。小池さんに一年付いて釣りをしていたら、ダンゴが相当うまくなりそうでした。

| | コメント (0)

8月29日 ダンゴの神様 in 鯨ヶ池 8

B8大会も終わり、総評を小池さんから、いただきました。
 なんとも、実りの多い講習会だったと思います。改めてダンゴの釣りの面白さと難しさを、認識させて頂きました。

 今回来て頂いた、小池さん、バリバスの小林さん、斉藤さん、兼高かおりさん、静岡の大坪さん、そして参加して頂いた皆様、誠にお疲れ様、ありがとうございました。
 こういうイベントで、ヘラ釣りの実力のある方々に来て頂くと、毎回、新しい発見や提案や気づきがあるのが、楽しいです!
今回は、お袋、女房がいて、ボク自身もイベントを楽しむことができました。ありがとうございました!!!

 さて、来月からは、今度は”鯨ヶ池オープン”開催予定です!!
また、近々、詳細を発表させていただきます!!
 見てみてください!!

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

昨日、小池さんのベーシックエサ教室でした!

昨日は、大盛況でした!

今日は日曜日で、更新している暇がないので、また、明日、更新します!
お楽しみに!!

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

明日は、小池さんの講習会です!

 明日、8月29日は、ベーシックの小池さんエサ講習会です!
あの、”ダンゴの神様”小池さんがお見えになられます!!
 朝6時30分の集合予定ですが、多少遅くなりましても大丈夫です。また、1日、いることができなくても、ちょこっとでも参加できます!
 皆さん、いらしてください!!

 来月からは、”鯨ヶ池オープン”開催予定です。
また、詳細は発表させて頂きますが、ゆるい大会ですので、お気軽にどうぞ!

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

マルキュー プログラム 新入荷!

Programマルキューの新エサ”プログラム”出ました!!

 ガッテンより粘りがあって、ダンゴのベースエサに最適です。

 なんと、いまなら、2個お買いあげで、プログラムエサボールが、1つ無料で付いてきます!

 さあ、買うなら、いまでしょう!!

(エサボールは数に限りがございます。無くなり次第、無くなります)

| | コメント (0)

ボーバー最新号、vol.032入荷です!1

BobaDVD付きマガジン”ボーバーvol.32”入荷です。
 今号は、究極のパワーセットが大特集です。
なるほど、なるほど、です。(゚m゚*)。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

禁じ手

 先日は、ベーシックの小池先生においでいただきまして、先生直伝のエサをお教え頂きました。
 赤い絨毯張りの会場、皆さんの前で、小池さんがお話になりました。
「かつてのエサは、さなぎ粉、そしてスイミー、最近ではペレットが主流ですが、その流れから言うと、禁じ手なのですが、これからはこれです」
 やおら、先生は、エサ袋から、ブタ挽肉をだし、ベーシックオールマイティと、1:1で、エサを練り出しました。
 「エ、エ、エ、エー!!  Σ((oÅO艸*)」
会場には、感嘆と、驚きの声が渦巻きました!

と、ここで、目が覚めました!
なんだか、変な夢で、なんとも、ありそうと言えば、ありそうな、なさそうなと言えば、なさそうな夢です。
 まあ、ないでしょう! エサに挽肉は・・・。

今週末の29日は、ベーシックエサ教室です。皆さん、是非どうぞ!!!

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

最近、更新ができていない・・・

 最近、更新が・・・、と言う声が出てきておりまして、
理由はというと、心境の変化とか、挫折とか、壁とかではなくて、
純粋に、うまく時間がとれていないだけなんです。( ̄▽ ̄;)。
まあ、なんというか、たまには仕事も、ちゃんとしてるんです。

 そんなに、忙しくもないのですが、ネタを考えている時間が減りまして、夜、書いている時間もなくなってしまった!!
 夜、PCにさわれなくなったものですから、昼しかPCができない。
うーん、これは、痛い。
 これが、更新ができていない、主な理由です。

また、時間的余裕ができましたら、いろいろと、書いていきたいので、また、ブログに遊びに来てください。
 ほんと、時間的余裕があれば、ヘラ釣りを映画化するぞ!という小説を連載したいなぁ、なんて思っております。筋は半分ほどできてます。でも、書いてない(;ω;)。
小説なんて物は、かかなければ、全くなんの意味もございません!
 でも、そのうち、連載なんかしたいです。(希望的希望)

また、見に来てください!!

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

大型テント用、テントケース 入荷です

Wideここのところ、大型の釣り用テントが人気ですが、大型テント用のケースが無かったのです。比較的大きなケースに入れていたのですが、やはり、ちょっと、小さい。
 そこで、今回は大型テント用のケース、入荷致しました。
 今年は秋雨が早そうですので、もしよろしければ、ぜひ、どうぞ!!

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

3食昼寝、賄い付き

 うちの2ヶ月の赤ん坊は、3食昼寝、賄い付きでも、なんら不満があるらしく、グズグズぐずったり、泣いたりしております。
 これ以上の待遇改善は見込めるはずもなく、なんの不満があるのか、よくわからないので、日本語で話せと言うのですが、なかなか通じません。言わないことは通じない!と、言い聞かせて2ヶ月経ちましたが、こちらも改善は見込めなさそうです。
 いっそ、自分で好きなようにさせようと、来月くらいから、アルバイトタイムス、求人雑誌を読ませて、仕事でも探させようと思っております。
 働けば、きっと何か得ることがあるでしょう、( ̄ー ̄)。

| | コメント (0)

東名高速道路 完全復旧は 13日以降 

 今日のラジオで、地震で崩れてしまった東名高速道路の、上り線復旧は、13日中には困難、だということです。
 これは、大変だ(゚0゚)。日本の物流の大動脈が、いまだ、止まったままです。

こんな時、飛べたらいいねぇ。

 鯨ヶ池にいるシラサギに、こんな時あなた達はいいねぇ、っと声を掛けたら、まんざらでもないように、笑っていました。
 「でもね、いつも真っ白にするために、毎週クリーニングに出さないといけないし、予備の羽根の服も3着は、いつも用意してるんだ」
と、意外な苦労を教えてくれました。

 そうなんだ、(゚0゚)。見えないところで、努力してるんだねぇ。
シラサギなりの苦労があることが、わかりました。

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

マルキュー プログラム 新発売!

 マルキューさんの、新製品「プログラム」いいエサですよ!!
ガッテンがもっと粘る感じで、ボソに作れば、宙のセットのバラケになりそうです。
これは、おすすめ!!
 近日、入荷です!!!

| | コメント (0)

8月11日 朝 静岡大地震!

 いやー、昨日はびっくりしました。
朝、ドンっと、突き上げられて、飛び起きました!
 で、ユッサ、ユッサと10秒くらい、揺れてまして。
ああいう時は、本当に動けないものですね。
 女房と子供を押さえて、動けなかったです。

幸い、店舗も浮子が傾いたくらいで、全然問題なく、自分の部屋の本棚の本もそのままでした。
 まさに不幸中の幸いです。(。・w・。 )。

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

日本一の太鼓持ち!

 「前世、あなたは江戸時代に岡っ引きをやっていました」と、昔、どこかの道ばたで言われたことがありますが、いまは岡っ引きではありません。どこまでほんとうか、わからないのですが、(というか、調べようもない┐( ̄ヘ ̄)┌ )江戸時代なら、ボクは、太鼓持ちをやっていたような気がします。

 太鼓持ちというのは、大店の旦那や、若旦那にくっついて、「こりゃ旦那、今日も良い天気でござんすね〜、どちらへ行かれるんで?? そうですか、あちらの方は、詳しい人間がついて行かないとあぶのうござんすよ。幸い、私しゃ時間がありますんで、お供させていただきやしょう! なになに、もう、昼飯でもいただければ、お駄賃なんかは・・・、こりゃどうも、催促したみたいですいませんねぇ。では早速行きやしょう!! まず、うまい朝飯があるところにご案内致しやす。もう、私がいれば大船に乗ったつもりでいてくんなまし!」
 なんてふうに、旦那にくっついて、朝昼晩飯をいただいて、お駄賃もいただいて、生活している商売(?)です。
 なんというか、ボク向き(*゚▽゚)ノ。
たぶん、日本一の太鼓持ち、を目指してたんでしょうね。

まあ、いまでも、あんまり変わらないと言えば、変わらないのですが。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

穂先、穂持ち、出ました!

Hosaki昨日、穂先、穂持ち出ました。
状態から推定して、今年の2〜3月に、水没したものと思われます。まだ使える状態ですよ。
お心当たりの方、下の部分をお持ちになってお越しください。お待ち致しております。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

ベーシック 小池さん 釣りエサ講習会!

Kokuti_2

| | コメント (0)

ベーシック 小池さん 釣りエサ講習会!

 ベーシックの、小池さんに、おいでいただき、講習会&釣り大会を行います!
これで、今年は、ダイワさん、マルキューさん、ベーシックさんの講習会ができます!!!
 うれしーーーーーーーーい!!!!!!!
ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


今月の29日です。

「ベーシックのエサは使ったことがないから、講習は出れないよ」ではないんです!!!

まずなによりも、この講習会では、まだベーシックのエサに触ったことがない方、ぜひぜひいらしてください。初めてエサにさわってみて、あぁ、こうなんだ!、と、思って頂けることが大事です!!(*^ー゚)b。

そのための講習会ですから!

もちろん、ふだんからベーシックを使われている方も、大歓迎です!!

 また詳しいことは、当店HPにて、発表させていただきます!!
よろしくお願いいたします!!!

| | コメント (0)

トショウのタモ置き台 入荷です!

Toshoutamooki天然の、としょうタモ置き台、新入荷です。
お待たせ致しました!!

| | コメント (0)

ベーシックエサボール、入荷です!

Basicこちらも、入荷致しました!

 お待たせ致しました!!

| | コメント (0)

ザップの浮子 阿吽(パワータイプ)入荷です!

Aun_2ただいま、紙面で好評宣伝中の、阿吽のパワートップタイプ、新入荷です。
 いまの時代の釣りにピッタリなパワートップを付けて、お値段以上の出来です!!!

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

1/1 ガンダム at お台場2

 お台場で、ガンダム、大人気だそうです。なんでも、とっても良くできていて、連日、人手が絶えないとか。
 平日でも、人が多すぎて、ゆっくり見てもいられないそうです。

 で、訊いたところによると、大阪の方でやはり18mの鉄人28号のロボットが制作されているそうです(゚0゚)。
 なんと言うか、まあぁ( ̄▽ ̄;)。

 思うのですが、なんで鉄人28号なんでしょうか??
いっそ、大阪は、シャア専用グフとか、ザクとか、個人的にはズゴッグなんかを作って欲しいです。そうすれば、朝ガンダムを見て、新幹線で昼にザクが見れる!!!
これは、ちょっとやってみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

 大阪も、そうすればいいのにねぇ。(゚m゚*)。

できれば、新幹線で間の静岡にホワイトベース作ってもらっても、良いですよね。せっかくバンダイの工場もあるんだし。そこのあたりにホワイトベースを作ってもらえれば、もう、ガンダムの聖地。

 もしよろしければ、ここ鯨ヶ池の中に、ちょろっと、頭を出したズゴッグを作ってもらえると、もう最高です!(≧∇≦)。
 新しい県知事の方、どうですか???

| | コメント (0)

ベーシックの小池さん 講習会 決定!

 はい、ベーシックの大明神、小池さんのエサ講習会と、実釣ミニ大会開催が決まりました!
今月、8月の29日の土曜日です。
 ぜひ、いらしてください!!
詳しい日程や、スケジュールは、また発表させていただきます。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »