« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

いろいろ、入荷致しました!

 欠品しておりました、ダイワのエサ
撃インパクト、ベストタッチ、沈バラケ、ペレ匠粉末、顆粒、などなど。

あと、シマノ、神威などもにゅうか致しました!!

お待たせです!!!

| | コメント (0)

鯨ヶ池オープン の 結果

 第一回の、鯨ヶ池オープン、終了致しました!

総数8名でしたが、3時間勝負で、Yさんが8・3kgで、優勝です!
4位までの人には、ハンディがつきませんでしたが、
5位 くりちゃん 0・75kg
6位 もちちゃん 0・95kg
7位 Yさん   1・0kg
8位 うーさん  1・8kg

の、ハンディが次回よりつきます。

次回は、10月25日(日)です。
6時45分 入釣 
7時〜10時 まで、3時間勝負
で、今回と変わらない条件です。
各大会事に、参加賞があったり、無かったりします。

以上、結果でした!

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

SWの忘れ物 の2

 そうでした、赤いポケット付きの椅子、本当は中身、なんにもはいってなかったです。一応、お知らせまで!

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

SWの忘れ物

Isuシルバー・ウイーク、終わりました。
 天気も良くって、本当によかったです。
 今年は、もう、大変でした
(´・ω・`)。

 

去年の冬のリーマン・ショックのあと、春にはお袋と女房が入院してしまって、自転車操業だったのが、一気に、一輪車操業になってしまいました。
(。>0<。)。

自転車だと、シャカシャカと漕ぐと、ちょっとはそのまま進むものです。
ですが、一輪車は、まったく休めない、ヾ( ̄0 ̄;ノ。片足離そうものなら、ひっくり返ってしまいます。
もう、ホント、そんな感じの春と夏でした。
 秋は、三輪車操業くらいかな??三輪車だと、やっぱり違います!足を離しても、転ばない! でも、常に漕がないと進まないんです。なんとかまた、自転車操業に戻れるように、頑張らないと! ( ̄▽ ̄;)。

 そうそう、こちらが本題です!写真の、ポケット付き椅子、SWの忘れ物です。子供用かな?って、感じの大きさです。お心当たりの方、ご一報ください。ここのコメント欄でも良いです。(本当に落とした人だけですよ!)
 見つけた時、近くに中学生の4人組がいて、自転車で帰るところでした。
「これ、忘れ物、違うかぁ??」
 4人とも、違う違う、とのこと。
「あ、中に一万円入ってるぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ」
 「あ、僕のです」
急に真顔・・・。
「一万円、君のか? 本当か?? ( ̄▽ ̄;)」
 「マジです、僕のなら、僕の名前が書いてあります!」
「なに〜、嘘だろ? (゚o゚)!」
 「嘘じゃないっすよ、僕の名前は”福沢諭吉”って、言うんです」
「あ、本当だぁ、(゚□゚*)。
って、そんなわけねぇーだろ、(*`ε´*)ノ+」
 「痛ッ!」

本当の持ち主の方、来てください。しばらくは、とっておきますね!

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

南の島に行きたい!

 先週の日曜日に、何年か前、某一部上場の優良会社を早期退職して、奄美大島に移住した方が遊びにいらして頂きました。10分くらい話すと、かなり有能だったんだな、って思う感じです。ただいま、無職。なんにもしてないそうですが、生活費が月に10万円で、お大名暮らし!年金が下りるまで、のんびり暮らして行けるくらいはあるそうです。

 ボクも、実は、年をとったら、南の島に行ってのんびり暮らしたいです。図書館があるところが良いなぁ。お金があれば、ハワイのオアフ島か、ハワイ島あたりで、のんびりと。友達もいるし、そっちで魚や果物を獲って、暮らしたいです。

 お金が無くても、南の島です! こちらの線が濃厚ですが、お金無かったら、奄美大島か沖縄です。一度、本籍を移転して綺麗にしてから、奄美大島か沖縄! で、生活保護をもらって、のんびり暮らします。漁業権がある人の家にご厄介になれば、魚も捕れるし、土地もいっぱいあるから、野菜も栽培できます。日本国さえ破綻していなければ、そんなふうに老後を過ごす予定です。( ̄ー ̄)。

| | コメント (0)

誰の釣りを見てみたいですか? の、織田裕二さん の2

 うーん、やっぱり、全然、接点が見つからないです。(; ̄ー ̄;)。

あとは、天に祈るだけ!

 あ、あと流れ星にも!

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

ラインシステム、新製品入荷です!!

New_comerラインシステムの新製品入荷です。
 これがなかなか、痒いところに手が届く、感じなんです。

 まず、超ロングストッパー。
長いんです。僕も使ってみたのですが、08くらいでも、ずれない。1号、1・2号くらいだと、ほんとうにデカイ浮子でも、ずれないです。13尺以上のチョーチン釣りでも、デカ浮子が止まってくれますから、これは、なかなか重宝しそうです。
 で、サルカンとダブルサルカンですが、これは、片方の輪っかが二回りくらい、デカいんです。これなら、ハリスが切れて、つけ直す時にも、簡単!!!
 これは、なかなか、よろしいですよ!!!

| | コメント (0)

飛びます! 飛びます!

飛びます!飛びます!って、わかりますか??
 そう、コント55号の坂上二郎さんが言っていたギャグです。萩本欽一さんと昔コントをしていたのですが、いまの中学生にはまあ、わからないでしょう。
 ギャグというのは、冷静に見てしまうと、どこが面白いのかよくわからないのですが、あれはあの頃は面白かったんです。やっぱり、やる方の若さのパワーと見る方の若さのパワーがかみ合って面白かったんでしょうね。

 いま時の、若い衆は、8時だよ!全員集合もわからないくらいですから、いっそ、いま、巷のあふれている、若い芸人(ボクはザブングルくらいしかしらない)に、リメイクで、コント55号なんかをやってもらうのも面白いかもしれないです。
 著作権なんかの問題もあるのでしょうが、かつてのコントのリメイク集で、若い人は若さで笑えて、ボクらは哀愁というか、懐かしさで笑えそうです。

 そんな、お笑い番組なら、ちょっと観てもいいかなって気になります(゚ー゚)。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

CRUCIAN 特約店です!見本品もありますよ!

Cru2紙面にて、発表されておりました
”CRUCIAN”の、特約店になりました。

 浮子を始め、各種グッズも、これから取りそろえて参ります。
 まずは浅ダナの浮子の展示品、全7カラーございます。

ぜひ、見に来てください!
HPもありますよ。
http://crucian.jp

| | コメント (0)

CRUCIAN 特約店です!

Cru1展示品はこんな感じです。

 なんと、浮子は1本1本、金属製の筒に入っての配布になります。

 まるで、キューバ葉巻の、デビドフみたいです、(゚m゚*)。

 高級感あります!

浮子には、ご希望の名前が入ります!!

ご注文は、店頭にて!!
 1本¥6300です。

| | コメント (0)

祝! 鳩山内閣 誕生!

 新内閣、おめでとうございます。
全く個人的にですが、アメリカ軍を日本から、追い出してしまうのだけは、どうかやめてください。ボクは、北朝鮮も、中国もロシアも、怖いので。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

こんなもの、欲しい!

 こんなもの、欲しい! と思っているのですが、なかなか、発売になりません(゚m゚*)。

冷房付きの釣り用テント。
 意外に簡単だと思うのですが、なかなか出てこないです。用は昔の氷を使う冷蔵庫みたいな物で、頭上のユニットにコンビニで買った氷の固まりをいれておけば、その冷気が自然におりてきて、中が冷えるというもの。もしくは乾電池でファンを動かして、強制的に冷房できる。あ、クーラーボックス型にして、下に置いても良いですね!

真空パックの、絞ったワラビうどん、タピオカうどん
 実は、一度、この試作のような物を頂いて、商品化しようと思ったのが、これです。ナベで煮て、絞ったウドンがカラスミみたいに真空パックになっているヤツ。簡単でしょ? 開けて切ってつけるだけ。まあ、マルキューさんの力玉みたいなヤツです。封を切って10日間、常温で使用化。1パック10cmくらいのが、5本入って¥200なり。各釣り場、現場で手軽に買えて手軽に使える。だれない製法と粉で、そんな話もあったのですが、消えてしまいました。でも、機会があれば、復活です!

ゴミ袋
 この前、マルキューの木島さんと話していたのが、これです。バスとかだと、ゴミ入れとか持ち歩くじゃないですか。ヘラだと、ゴミ入れってないんですよね。
 ボクが欲しいのは、こんな感じです。
1つは無地のバラケマッハの袋みたいなもの。口にはちゃんとスライダーチャックが付いていて、空き缶やお弁当のカラをいれて口を閉じると、ふくらんでいた袋がもとどおりにぺちゃんこになる。仕組みはローラー駆動でつぶすにしてもいいですし、空気を出して真空パックみたいになっても良いと思います。釣り場ですから、駆動音は小さく。できれば映画館で使える静かさで。
2つ目は、万力袋みたいなもので、オモリ、使ったハリ、糸、などをいれておいて、サササと、ふりかけを掛けるように振ると、なかでハリとオモリ、糸、とパテーションごとに分かれてくれるもの。振って、ハリ出して、オモリ出して、最後に糸やくずをすてる、というふうに使いたいです。そうすれば、分別ゴミ捨てで、楽でしょ??
 ハリや、オモリは再利用しても良いですし。

そんなの作ってくれないかなぁ・・・・、(・_・)。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

鯨ヶ池オープン 9月27日 のスケジュールほか

鯨ヶ池オープン 9月 27日 開催!

現金1発 トップ総取り!

の、鯨ヶ池オープンです。

参加費、ひとり¥1000

6:00〜 受付開始、入釣

7:00〜10:00 競技時間(正味3時間)

10:00〜 検量開始
(参加者の皆様、お力、お借りいたします。)

順位発表、表彰!

です。

今回は、3時間勝負です!

ルール

スレあり、タナ規定なし、フラシ各自持参

参加費全金額、現金トップ総取り

トップの方のおごりなし
(賞金は自分のために使ってください)

ハンディ制あり
(トップとの重量の
差が2キロ以上の方
次回よりハンディ付きます。これは参加者に積算されて計算されます。

計算方法

トップ重量ー2kg÷2=次回のハンディ

トップ10kg Bさん8kg =Bさんハンディなし

トップ10kg Kさん4kg =Kさん次回4kg 
10ー2 ÷2=4kg

トップを獲るまで、ハンディの重量はずっと足していきます
トップを獲ると、消えます。


毎回、グロスの優勝と

トータルの優勝を発表させていただき、

トータル優勝の方に賞金です。

ただし、オデコでハンディのみでトップの場合は、優勝ですが、賞金はトータル2位の方へ。

優勝の方のハンディは消えます)

ご質問などは、メール、ご来店など

御気軽にどうぞ!!

| | コメント (0)

落とし物の浮子です。

 この前の9月6日、日研さんのベスト3の大会のあと、「ひろし」の浮子が出ました。
お心当たりの方は、こちらまで、お越しください!!

| | コメント (0)

強者、あらわる!

Ojisan強者が現れました!

すごい、日差しにたいしては、完全武装です。

そうかぁ、こういう背中のジャケット、ほしいなぁ。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

鬼掛 キャップ 入荷です。

Onigakecapオニガケのスポーツキャップ、入荷致しました。今回はホワイトで、来週にはブラックが入荷致します。
 かっこいいですよ!!

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

布製高級ハリス掛け 入荷です。

Harisukakeお待たせをいたしました、サイズいろいろ、入荷致しました!!
 お頼みになっている方、選んでください!!

ではでは、お待ち致しております!

 

| | コメント (0)

お待たせです! ギザギザ板オモリ入荷です!

Omori前々から、紙面にて発表になっていました、ギザギザ板オモリ、入荷致しました!!
お待たせです!!!

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

美味いドイツビールを求めて 1

 久々の東京です。もちろん、お仕事ですよ! 新製品、見切り、格安品、いろいろ買い付けて参りました! こちらの荷物も、また入荷次第、公開致します。

 さてさて、今年はマルキューさんにクラブ対抗選手権やって頂きましたが、その時に営業の某さんに”いままでで一番美味しかったのはドイツビールです。本場のものはドイツまで行かなければ、飲めませんが、東京でも飲めるんですよ! 新丸ビルの5階のフランツってところで飲めます、美味しいですよ。”と、聞いたので、いつか行ってみたいなぁ、と、思っていたのです。いよいよ、今回の買い出しで、機会到来です、(v^ー゜)。

| | コメント (0)

美味いドイツビールを求めて 2

Sikan朝一に東京入りをし、買い出しを午後の始めに終えまして、上野の博物館でアンデスの前の文明の特別展をやっているとのこと、行ってみました。場所は国立科学博物館です。

 国立博物館のイタリア・ローマ博と、観るのを迷ったのですが、イタリア・ローマ博は、来月でした(゚▽゚*)。

 インカ帝国の前の文明だけあって、インカ文化に似通っている印象です。生け贄、とか、黄金とか。灌漑設備なんかもあったようで、生活レベルはなかなか高かったみたいです。
 しかし、まあ、位の高い人の墓地から、生け贄が何十人も出てくるのにはびっくりしましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

| | コメント (0)

美味いドイツビールを求めて 3

Natural_mんで、シカン特別展示を見終わってから、常設展示スペースにも、行ってみました!

 面白い! ヾ( ̄0 ̄;ノ。
静岡にも、イナバ物置の倍くらいのスペースの、児童会館があって、科学的な展示物などもあったのですが、ここはすごい!!
 地下3階から、地上3階までが全部科学的な展示スペースに当てられておりました!
地球の歴史から、動物、恐竜、はては宇宙の果てまで、の展示です。
ここなら、1日、たっぷり楽しめます。やっぱり東京はすごい!

また、次回は家族連れで、行ってみたいです( ̄▽ ̄)。

| | コメント (0)

美味いドイツビールを求めて 4

Eygpt科学博物館の出口に、こんなパンフレットもありました!

 横濱のパシフィコでは、「海のエジプト展」やっているそうです。行ってみたい。

 なんでも、紀元前のアレクサンドリア、カノープス、ヘラクレイオンなどの古代都市の海中遺跡を発見! 展示しているとのことです。(・ω・ノ)!

 前々から、エジプト展などはよく行っておりまして、時代が違うのですが、昔からどうしても気になるのが、ナイル川河口にあった”アレクサンドリア”の図書館。
 紀元前世界の、当時随一の本が、集まっていたそうです!!しかし、ローマ人がアレクサンドリアを侵攻した時に、全部燃やされてしまったそうです(u_u。)。なんという、冒涜!

 その中の海図本には、なんと、南極大陸の地図があったそうな! 当時にはとっくに厚さ3000mの氷の下になっていた大陸の地図です!!それもその海岸線は、いまの地図と比べてもかなり正確なものだそうです。
当時の文明は、なかなか、すごいんです。

その海のエジプト展で、アレクサンドリアの図書館、出てないかなぁ(* ̄ー ̄*)。

| | コメント (0)

美味いドイツビールを求めて 5 

 そんなこんなで、楽しんだ上野公園を出て、ビールを飲みに向かいます。

 新丸ビルは、東京駅の近くらしい。上野まで電車で5分だったので、歩けば10分かなぁと思い、電車代を節約して、てくてくと歩いて東京駅を目指します!

 アメ横の魚屋や怪しい店を見ながら、歩きます。立ち飲みの店がいっぱいあって、入りたい誘惑に駆られますが、我慢して目指します。

 途中、歯に宝石をちりばめるお店がありました。(゚o゚)。

どんなんかというと、007がロジャー・ムーアで、リチャード・キールが、宿敵ジョーズだった頃、憶えてますか?? やたらデカイ彼がニヤーと、歯を見せて笑うと、歯が鋼鉄でできている、という設定で、かなり噛まれるといたそう。(つд⊂)エーン。
 そんな感じの、歯の宝飾店でした。よく見ないと、派手な矯正用ブリッジみたい。あんまり、やってみたいとは思いませんでしたが、まあ、舌にピアスをする時代ですから、そういう方もいらっしゃるのでしょう。

 まだまだ、進みます。秋葉原の駅近くの、メイド喫茶の呼び込みのメイドさんを見ながら(あんな格好なんだ、なんかすげー(* ̄q ̄*)、その誘惑にも負けずに、歩きます。

 途中の宅配便の方や通行人の方に「東京駅はどっちですか??」と、訪ねながら目的地を目指します。

 実際、ボクは新丸ビルを見たこともないし、場所も知らない。。東京駅近くの新しいガラス張りのビルが、丸ビルだろうと思っていたので、すぐに見つかるんじゃないかと。イメージとしては、終戦の焼け野原の東京に、赤煉瓦の東京駅とその前に建っているガラス張りのデッカい丸ビル!!

 静岡駅の北口のガラス張りのビルは、”静岡ターミナルホテル”で、南口のガラス張りのビルは”センチュリーホテル”。静岡あたりですと、ビルなんかはそのくらいしかない。ほかは全部、木造の2階建てですから。

 そんな静岡感覚で、神田を過ぎたあたりから、やたら上を見上げて、真新しいビルがあると、そこまで行ってみるのですが、違う(;_;)。
 5,6本の間違ったビルに近寄っていって、7本目くらいでやっと”丸の内センタービル”と”新丸の内センタービル”がありました。(ノ∀`)・゚・。

 で、ロビーのフロア案内で5階を見ると、、レストラン街があります。が、ドイツビールの店がない!!  !!(゚ロ゚屮)屮

| | コメント (0)

美味いドイツビールを求めて 6

 ない、ない、ない (.;.;゚Д゚)。
新幹線の時間も迫っております。

 で、ロビーを通りかかった、白衣を着た女性に「ここは新丸ビルですか?」って訊きました。

 えらい身体ごと、目線も避けられて、”お願い近寄らないで”光線を出されながらも、「新丸ビルは東京駅までもどっていただいて、その前に2本ビルがあって、そのうちの片方です」と、教えてもらいました。
 ”いえ、東京駅まで戻るんじゃなくて上野から歩いてきたんです”って、説明しようかなって思ったのですが、いよいよ悲鳴をあげ走って逃げられて、お巡りさんが来てしまっても困るので、お礼を言って、その方向に向かいます。

 なにも、丸ビルの近くに、丸の内センタービルなんか作らなくても。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 そろそろ、上野をでて、2時間を超えます!

さて、東京駅の南口。たしかに、真新しい似たようなビルが2本、並んでます。
 ”これだぁ!!”;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。歓喜の声を上げて、中に飛び込みました!
「ここは新丸ビルですか??」
 ガードマンさんに訊くと、そこの階段をおりて、地下を渡ると、隣が新丸ビルだそうです。
ボクは、とりあえず、丸ビルでガードマンさんに訊いていたんですね(/ー\*)。

さて、今度こそ、新丸ビル!!
 なるほど、今まで見てきたビルとは、中の品が違います!柱の輝きが違います!(100%気のせい)
とにかく、やっと着いたのですが、新幹線の時間があります!のんびりはしていられません!
 急いで、5階を目指しました!

| | コメント (0)

美味いドイツビールを求めて 7

 いよいよ、5階です!
エレベーターを、降りると、テケテケと、店を探します!

ありました! 2時間かけて、やっと見つけました\(;゚∇゚)/。

 ディナーの時間ですが、店内はボク一人。
席に案内されて、メニューを、もらって開きます。立派なテーブルと椅子です。(*^m^)。

「・・・、すいません」
 「はい、お決まりでしょうか?」
若い女性の方です。
「ドイツビールが、ないんですが・・・」
 「はあ、こちらはイタリアンレストランですので、ワインの良いものがございますが・・」
ここらへんで、店員さんの顔がちょっとこわばりました。
「いや、こちらでドイツビールが美味しいと聞いたもので、・・(上野から迷子になりながら2時間かけて歩いてきたんです)」
 「・・・・・、あぁ、こちらはイタリアンのフランツ・〜です。この同じフロアのさきに、〜・フランツという、ドイツビールの専門店がございますが、そちらではないでしょうか?」
もう、ここらへんで、完全に女性店員さんの”眼”が、泳いでおります。
 「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」
飲んだグラスの水を吐いて戻すわけにも行かず、とにかく、平に謝って、出てきました!奥のコックさん、眼が怒ってます。
もう、紛らわしい!!似たような名前の店を同じフロアに作るな\(*`∧´)/、魚民と和民みたいじゃないか!

 で、今度こそ! そのドイツビールのお店!
ビール、いっぱい、並んでる!! 間違いない!
 長かったなぁ(ρ_;)。
で、入りました。
メニュー、もらいました。あった、あった、ドイツビール!

1杯¥1580??  ゚ ゚(Д )y

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

もう、もどれない、いまさら平に謝っても、出てこられない。さっきのイタリアンの前を通って、エレベーターに、こんなに早く乗れない、(; ̄▽ ̄;)。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、すいません、これください」
 「はい、ありがとうございます。ご一緒に、お料理などはどうでしょうか?当店は本場のドイツ料理を・・・・・・、・・・・ソーセージなど盛り合わせも、ございますが・・・・・本日のお薦めは・・・・・ですが、いかがでしょうか?」
 もう、思考回路が満足に動いていない。女性店員さんの説明も上の空です。

あー、ソーセージの盛り合わせで、発泡酒が2ケース買える、Σ( ̄ロ ̄lll)。

それは、ボクの2ヶ月分のお酒代に相当します。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、すいません、あのぅ、・・・・・・フランクフルトソーセージ1本、お願い致します」
 「はい、ありがとうございます」
ソーセージ1本で、ボクの普段の食費の2日分でした。

 たしかに、ビール、美味しかったです! うまい! 
 昔、ドイツでビールを飲んだ時は、1杯4Dマルク(¥320くらい)でおつりが来たので、それくらいかなぁと思っていたのですが、いやいや、ここは花のお江戸、それも新丸ビルです。昔、青山でコーヒー1杯¥1200でしたが、今回もそれくらいのインパクトありました。でも、ものは考えようで、ドイツまで行かなくても、本場のドイツビールが飲めると思えば、そんなに高くないかも。(・0・)。
でも、酔えない。1杯¥1580は、金額的に、酔えない。

 新幹線の時間が迫っております。ビールをごくごくと飲んで、ソーセージを食べて、お会計を、お願いすると、思っていたよりも、高い!
 お店を出てから、よくよくレシートを見てみると、なんと、チャージまで、ちゃんと付いておりました、ヾ( ̄0 ̄;ノ。
 ボクがいたのは15分。チャージが¥500なり。仮に1時間に換算すると、¥2000!これじゃ、ちょっとしたお姉ちゃんのいるパブです。
 うーん、さすが、東京! ビール1杯とソーセージ1本食べて、このお値段、( ;Д;)。

新幹線の時間がなければ、その場で気絶しておりました。


次の日、マルキューの木島さんが営業の巡回で見えました。
「当たり前じゃないですか、東京ですよ、ビール1杯¥1500くらいしますよ。ボクらはもう、ガンガン飲んでます。マルキューですから、ハハハ」
なんて、答えを期待して、昨日のドイツビールの話してみました。

「へぇーー、僕、行ったこと無いんですよ。いいお値段でしたねぇ・・・」

そうなんだ、行ったこと、なかったんですね。(´;ω;`)

「マルキューさん、東京でしょ??」

 「いえ、うちは埼玉です!」

ボクは、マルキューの方、みんなそこへ飲みに行っているのかと、思ってました。( ´;ω;`)。

まあ、なには、ともあれ、美味しいビールは飲めたし、こういう経験も、笑い話になります。
また、美味しいものを聞いたら、行ってみます!!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

誰の釣りを見てみたいですか? の、織田裕二さん

 「誰の釣りを見てみたいですか???」の、コメント欄で、一番難しそうな、織田裕二さん、から、某ヘラ関係の社長さんに訊いてみました。

 「やっぱり、小山さんとか、クマちゃんくらいなら、おう、一緒にクジラいって釣りしようよって、言えるけど。織田裕二かぁ・・・。つながりが無いんだよね。
 織田裕二とか、錦織が、ヘラのもの買いに行く店は知ってんけど、そこをつないでも、かなり、薄いよなぁ」
 「やっぱり、そっち方面は、ないすかねぇ、(=´Д`=」
「普通に呼べば、ギャラ払って。1日、120万くらいじゃないか?」
 「そんなことできれば、相談してないです!」

というわけで、織田裕二さんの線、難しいですc(>ω<)ゞ。
でも、もう少し、探ってみます!!

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

誰の釣りを見てみたいですか???

 ダイワさん、マルキューさん、ベーシックさんに、お越し頂き、インストラクターの方たちに、いろいろと、教えを請ってみました。

 参加された皆さん、どうでしたか?? お楽しみいただけたでしょうか??

さて、今年は、あと、鯨ヶ池オープン4回の予定です!!

が、来年以降、どんなことしましょうか・・・。

そこで、皆さん、
「ここ鯨ヶ池に来て頂来たい方」
を、教えてください!!

もちろん、ダイワさん、マルキューさん、ベーシックさん、月刊ヘラブナ、月刊ヘラ専科、ボーバー、各メーカーの方、もう、本当に、ご希望の方で、かまわないです。(除く、スマップ、石原裕次郎、マイケル・ジャクソン、酒井法子、麻生総裁などなど)

皆さんのご希望の方を、コメント欄でも、メールでも、ハガキでも、ファックスでもかまいません。こちらまで、お寄せください!!もし、理由がございましたら、理由もお書き添えください。面白いご意見は、リクエストは、匿名にて、ここに載せさせていただきます。

 皆さん、ばんばん、送りつけてやってください!!

お待ち致しております!!

| | コメント (6)

9月27日(日)第一回 鯨ヶ池オープン 開催です!

 いよいよ、今月の最後の日曜日に、鯨ヶ池オープン、開催です。

鯨ヶ池オープン、ルールは簡単、参加者一人¥1000、現金一発トップ総取りです!
スレあり、タナ規定、エサ規定、なし。ハリは2本です。競技時間は、そのオープンごと決めます。フラシは各自ご用意ください。あと、なにか質問があったら、その都度、対応致します。参加者が30名を越えたら、1位2位3位で、賞金をバラします。
簡単でしょ!
 それと、もう一つ、誰もが優勝を狙えるように、ハンディ制をとります。

ハンディ制は、また後日、書きます!!

| | コメント (0)

がまかつ、ヘラカタログ 入荷です。

Gがまかつの、ヘラ系最新カタログ入荷です。ご希望の方におわけ致しております。某さん、1部、とっておきますね!!
 全部で3部、おわけできます。

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ダイワの岡崎さんが 見えました

Okazakisan昨日、9月2日に、なんと、ダイワの岡崎さんがお見えになりました。
 朝、見えた時に、気が付かなかったのですが、その後、高原さんに「あそこにダイワの岡崎さんがいるよ」と、教えて頂き、お約束のサインを頂きました(* ̄ー ̄*)。
 ダイワの岡崎さんに、プライム・エリアのバックにサインを頂くのも、ちょっと、恥ずかしかったのですが、快く書いて頂き、嬉しかったです。
 このあと、岡崎さんは、野守の池に向かわれました。
 願わくば、次回は、ダイワさんのイベントがらみで、一日、いて頂きたいものです。またぜひ、いらしてください!!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »