« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

オカメの季節に クッションゴム 入荷です!

Cimg0004オカメの季節になって参りました!

なので、長めのクッションゴム、入荷です。
2cmから、20cmまで、7サイズございます!

オカメには、クッションゴムですよ!

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

来年の予定です

 とりあえず、暫定ですが、来年の予定がなんとなく、固まってきました。

毎月第3日曜日 参加費¥500で、参加賞あり 賞品重視の大会を予定しております。
この大会で、自分がどのくらいのレベルなのか、とか、上達したとか、の目安的な大会です。

毎月第4日曜日 鯨ヶ池オープン 続投です。参加費¥1000の、トップ総取りです。

そして、また来年も、ダイワさんや、マルキューさん、ベーシックさん、などなど、のご協力を得られれば、また、そちらでの大会も予定しております。ぜひ、前向きによろしくお願いいたします。また、ダンさんなんかにも、大会をして頂けないかと、打診もしておりますが、どんなものでしょうか??( ̄▽ ̄)。

 10月上旬には、「貸し竿釣り大会」の予定です。参加資格は、貸し竿のみ!お借り頂いて、参加して頂きます。ですので、おもに、お子さんやご家族の方の参加を募ります。参加賞と、賞品はお菓子とか、ジュースとかになると思いますよ。

 あと、まだ、いくつか進行中の計画もございますので、確定次第、発表させていただきます。

 まずは、ここまでで決まっている来年の予定でした。(○゜ε゜○)ノ~~。

| | コメント (0)

鯨ヶ池オープン 10月25日の 結果

 10月25日の鯨ヶ池オープンは、6名で行いました。
やはり、朝7時から10時の3時間勝負で、トップはトロ巻きの山本氏でした。結果はこちらです。
 トップ 山本氏  8・2kg
 2位  小林さん 7・1kg
 3位  漆畑さん 4・9kg
 4位  市川さん 4・7kg
 5位  渡辺さん 3・5kg
 6位  池ヶ谷さん2・8kg(次回ハンディ0・3kg)
でした。
 皆様、お疲れ様でした。


次回は、11月29日です。
受付 6時30分
7時開始、14時終了です。

よろしかったら、どうぞ!!

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

ボーバー最新号、vol.033入荷です!1

Dscf6423はい、お待たせいたしました!
 ボーバー33号、入荷いたしました。
ではでは。

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

片デカ サルカン入荷です。

Dscf6358なんと、サイズはそのままで、片方の穴がおおきな、サルカンが出ました。その名も”片デカサルカン”です。
 これで、ハリスを通す時にも、ストレスを感じなくて済みます。これぞ、私の!、いえ、皆さんの味方です。

| | コメント (0)

赤い! サルカン 新入荷です。

Sarukan赤い、ダブルとシングルの、サルカンが入荷いたしました!!
 片方の輪が大きいので、チチワのハリスを通す時も、簡単です。
 こちらは、赤いので、より眼に優しくなりました。

| | コメント (0)

赤い! サルカン 新入荷です。

Dscf6344赤い、眼に優しい丸カン、入荷いたしました。赤いバックに、赤い竿、道糸は赤くて、赤い浮子をお使いの方、丸カンも赤がありますよ!!!おすすめです!!

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

最近、感動がないなぁ の 4

 と、いうわけで、市内の車のディーラーも一通りまわって、試乗もさせていただいたので、行くところがなくなってしまいました。そうそう、2度は行けないです。( ̄▽ ̄;)。

 女房も赤ん坊もいまはいますので、休みの日には、釣り!と、いうわけにも行かないです。来年には、上の子が幼稚園に入学予定なので、それでも月に1回くらいは遠出ができるかなと、密かに期待しております。( ̄ー ̄)ニヤリ。
 で、このところ、休みの日は、家族で住宅展示場に遊びに行っております。
いやー、夢があって、良いですよ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

 個人的にいえば、20年くらい前の展示場は、やっぱり展示してある家が古かったりして、あんまり面白くない。ここ数年の展示場も良いのですが、やはり5年くらい前のが、良かったりします。
 住宅展示場の”家”は、住むための物ではなく、展示するための物。なので、階段が5個も6個も付いていたり、お風呂が3つあったり、キッチンも3つ、屋上バルコニーにテラス、など、盛りだくさんの装備!!しかも、使ってある素材は、もう、最高の材料!ホント、いいですよ、その中で、ゴロゴロしているのは。サイコーです。(≧m≦)。あっちの風呂桶に入って、こんなのいいなぁ、と思ったり、女房とキッチンに行って、これは良いねぇ!と、うなったり、とても楽しいです。子供も、家の中でバタバタとしています。まあ、平日なので、ボクらしか見てる人がいないんです。

 あちこち見て思いますが、坪単価30万円くらいだと、あんまり、面白くない。これですと、ボクの家とあまり変わらないです。坪単価100万!なんて展示場が多いですが、これが、見ていて気持ちよいです。こんな家欲しいなぁって、夢見られます。

 あの、展示場の家、これと同じのっていくらですか?って、訊くと、だいたい¥8000万円くらいが、多かったです。まあ、絶対に買えない。と、いうか、住宅ローンを払っている身なので、買う予定は、まったくないのです。(*゚▽゚)。

 が、買う気がなくても、見ていて、楽しいですよ!!

 最近は、マンション、たくさん建設中で、モデルルームいっぱいありますから、今度はそちらにも、見に行きたいです。(v^ー゜)

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

一成さん、お疲れ様でした。

Kazunarisan先日の”シマノジャパンカップ”決勝進出の、鈴木一成さん、お疲れ様でした。14位、だったそうで、すんばらしい、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
「・・・岡田君がトップだったんだけれど、前日のレセプションの時に、決勝ではウドンセットで行きますって言ってて、本当にそうするのって訊いたら、そうするって。実際それでトップになったからね」
「すごいですね、背水の陣ってやつですね」
「そうなんだよね、釣りの方向性がぶれるのを、言ってしまうことで、断固として貫き通す姿勢だね」
「あと、あの集中力。何だろうね、飽くなき闘争本能なのかなぁ」
「岡田さんて、あつい方なんですか??」
「あつい、ね。熱いんだけど、自分の釣りをしながら、周りの釣りを見て判断する冷静さもあるんだ。勝っても、あからさまに勝った勝った、なんてことはしない。周りへの配慮もすごいよね」
「背水の陣、集中力、熱意、冷静な判断力、これが、今回の岡田さんの勝因だったわけですね」
「そうだね。あと、印象に残ったのが、一志の萩野くん。東北からの出場者を、前日からよく世話をしに行っていたよ」
「いわば、ライバルのですか??」
「そう」
「釣り方とかは、教えないでしょう??」
「それがね、ウドンの大きさは、これくらいが良いとか、ハリスは、とか、浮子はとか、丁寧に教えていたよ」
「すごいですね、立派な方ですね」
「うん、ああいうトップレベルの釣り師が集まるところに行くと、自分のことしか考えないとか、自分だけいかに釣るか、なんて言う小さい人はいないよね」
「やはり、ヘラ釣りを背負って立つ人は、違いますね」
「みんな、そういう自覚を持ってああいう場所に出て行けるんだろうし、そういう気概がないと、あそこまで行けないんだろうなぁ」
 そうなんだぁΣ(`0´*)。すごい世界なんですね。まだまだ、いろいろ聞けたのですが、とても紙面が足りません。
 鈴木さん、静岡のトーナメントを背負って立つ人間として、頑張ってください。また、ここで、なにかイベントをやる時には、ぜひ、お力の方を、お貸しください!!
 よろしくお願いいたします、(* ̄0 ̄)ノ!!!

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

最近、感動がないなぁ の 3

 と、いうわけで、その前は、何度か通り過ぎたことはあるのですが、入るのは初めての”メルセデス・ベンツ”のディーラーです。

 入ってみると、なんか、普通(・0・)。
ジュータンもないし、ド派手な装飾もない。
クンクンクン、臭いも、普通。
 なるほど、これがベンツのディーラーなんだ。
ちょっと感動です。(;ω;)。

 さて、どれ乗せてもらおうかな??

一番外側の大きなガラスよりに、なんかスゴそうな車発見!
 んー、CLS55AMG?? なんだこりゃ? (´・ω・`)
なんか、・・・、趣味が・・・・。
えっ、¥2000万円以上、、、Σ(゚□゚(゚□゚*)、ボクの住宅ローンなみだぁ。
 こんな車、買う人、いるんだぁ、Σ(`0´*)。
消費税だけで、¥100万円以上です!!!
わーーーー、すげーーーーー、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

 中を覗くと、フロアマットに紙がひいてあって、靴で入ったあとがある・・。
これが試乗車かぁ∑(゚∇゚|||)。

 乗せて、もらおう、( ̄ー ̄)ニヤリ。

あれ? ドア開かない、ロックしてある。

 すいませーん、デスクの方へ向かいます。
受付の女性の方が、
「はい、いかがいたしましたか?」
と、ニコリと、微笑んでくれます。

 ここでびっくり! ごく普通に、そんな対応です。
さすが、ベンツ! 某外車ディーラーでは、入っていくとまるでゴミのような扱いでしたが、ここは違います、これにはボクがビックリしました。

 「あの車、試乗したいんですけど(^0^)」
「申し訳ございません、あちらの試乗車は、ご用意がございません」
 「そうですか、それは残念。(;;´Д`)ゝ」
すると、奥にいた男性の方が、
「AMGは無理ですが、そこに止めてあります、新しいCクラスならご試乗できますよ」
とのこと。
 まあ、とりあえず、高い車に乗ってみたかったので、CでもAMGでも、ボクには違いが良くわかんないです。Σ(;・∀・)。
 じゃあ、乗せてください!
鍵です、適当にどうぞ、と、鍵を渡されました。
えっ、免許証見ないの? 書類書かないの?? 横に乗らないの??
 もう行って良いんですか、と訊くと、適当にまわってきてください、どうぞとのこと。

へぇー、二度ビックリ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ。

んじゃ、遠慮なく、外に止まっている新しいCクラスに乗り込んで、エンジンを掛けます。
 ドアにデカデカと、”試乗車”と、書いてありました。(*゚▽゚)。

 ブーンと、走り始めると、意外です。ベンツは走った感じが重くって、走っているとボディの重さがまとわりついてくる、という印象があったのですが、あたらしいCクラスは、走りが軽い。まるで日本車に乗っているようです。たとえは悪いですが、ベンツが作ったカローラのように走ります。軽くって走って曲がって止まる。
 面白いなぁ(*^m^)。
 そこらへんを、ブンブンとまわって、いろいろやってみて、急ブレーキ踏んだりしてみます。はっきり言って、止まる!このブレーキはすごい!!(*≧m≦*)。ボクのトヨタにもこのブレーキだけ欲しい!

 そんなこんなで、ディーラーに帰ってきました。
いやー、楽しかったです。
 お兄さん、ありがとうございました。(* ̄0 ̄)ノ。

コーヒーをくれるというのを、固辞して、帰ってきました。
乗せてもらって、コーヒーまで飲んで帰るわけにはいかないでしょう。(*´v`*)。

 そんな、こんなで、近場のディーラーも、ほぼ試乗してしまいました。
んー、次はどんなところに行こうかなぁ、(* ̄ー ̄*)。

 え、落とし穴? あ、あれは、別にないです。なんか、ああいう終わり方をすると、次回に続く!!!みたいな感じでカッコいいじゃないですか!ハハハハ、(*^.^*)、期待させてどうもすいません。

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

最近、感動がないなぁ の 2

 そんなこんなで、宝石屋さんにも行きにくくなってきました。
ので、よし、今度は車を見に行こう! ψ(`∇´)ψ
と、思い立ちました。
そういえば、昔、車を買う時に、あまり試乗もしなかったので、まあ、ちょこっと乗せてもらうくらいいいだろう! と、自己完結的に、試乗に行ってみました。

どこが、いいかなぁ、よし レクサスだ! o(*^▽^*)o。

と、いうわけで、レクサスに行ってみました。

本日の試乗車は”LS600hL”と、あります。( ̄▽ ̄)。
 すげー、1600万もする、Σ( ̄ロ ̄lll)。これって、ここで一番高いの??

よし、これに乗せてもらおう!!
 もちろん、買う気もなければ、逆立ちしても、絶対に買えない!
なにごとも、経験です!(* ̄ー ̄*)

「すいません、これ試乗したいのですが・・・」
 「はい?・・・」
「・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・」
このまま、1分ほど、そのレクサスの50才くらいのおじさんと、ニコニコと見つめ合います。
「あのう、乗りたいんですけど・・・・」
 「はい・・・」

おじさんの顔には”おまえ、ぜったいに、買う気、ないだろ”と、書いてあります。ボクも負けずに”うん! でも、いいじゃない、ちょこっとだからさぁ、ねぇ、お願い!”と、顔に書いて、ニコニコしておりました。

 2分ほどして、勝ちました!(≧m≦)!
「・・・じゃあ、こちらに」
おじさんの顔が、あきれて、いや、あきらめております。

 えらい高級そうなデスクに座りまして、免許証、コピーして、2,3枚書類にサインしました。
 さて、試乗です! もちろん、おじさんも横に乗っております。

エンジン、スタート! でも、エンジンがかからない。
「?」
 「アクセル、踏んでください、最初はエンジンがかかりません」
なるほど、(○゚ε゚○)、さすがは、はいぶりっど。

車は、坂道でブレーキを放したような感覚で、走り出しました。
 なんか、へんな、感じ、(゚m゚*)。
道路へ出ると、エンジンがかかりまして、するすると車の流れに乗ります。

「ところで、ぶつけちゃったら、どうしましょう??」
 おじさん、満面の笑みで
 「はい、お買いあげ頂きます」
いやー、もう、冗談キツいなぁ。ボクがこんな車買えるわけないじゃん、アハハハ。(≧∇≦)

さすが1600万円の車! 快適です。アクセルを踏み込んで、加速はしていくのですが、エンジンはアイドリングのまま。まるで、坂道をどこまでも、滑り降りていく感覚です。
 面白い! でも、なんか、気持ち悪い、(@Д@;。

そんな、こんなで、グルっとまわって、無事レクサスに帰って参りました。
いや、面白かったです!!
 おじさん、ありがとうございました! (* ̄0 ̄)ノ!

これに味をしめまして、もう少し、なんかないかなぁ(=゜ω゜)と、考えます。
 よし! 次は”ベンツ”行こう!!

で、そのまま、ベンツに向かいます!!
 すいません、全く買う気もなければ、
買う財力もありません( ・ω・)。


そこに、落とし穴が・・・。

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

最近、感動がないなぁ

 鯨ヶ池、ちょっと、渋くなって参りましたが、まだまだ両ダンゴで釣れております。もしくは、小浮子、短ハリスのウドンセットでも、釣れそうです。

 最近は、なんとなく感動が減りました。(´・ω・`)。

これがしたい! とか、あれが食べたい! とか、猛烈な欲求とか、願望を感じない。
なんというか、日本はずいぶんと、恵まれた国になっていたのです。
 だって、スーパーに行けば、食材はあふれてるし、東京や大阪まで行けば、まず、手に入らない食材は無いです。音楽だって、渋谷や原宿で世界中の物が買えてしまう! ブラジル民族音楽、なんてのも売っていたくらいで。
 なんか、ここは、すごい国なんだなぁって、思います。

それでも、ボクはボクなりに、すごいなぁ!って、唸れるところをなるべく探して、見に行くようにしてます。

 昔、昔、大昔。ボクは、宝石屋さんに勤めていた頃があって、宝石を売っておりました。いろいろ、買ってもらいました。
 個人的には、サファイアやルビー、ダイヤ、ムーン・ストーンずっとお安いラピスラズリなんかも好きです。
 その頃の習慣で、いまでもボクは、宝石を見て回るのが好きです。特に、1カラット以上のダイヤなんて、見ていると、もう、感動ものです。ヽ(*≧ε≦*)φ。
 良いものは普通に1粒100万円以上しますから、0・5カラットのダイヤも買えないので、とりあえず、見るだけです!( ̄^ ̄;)。

 ダイヤも値は値です。ショーケース内でずらーっとならんでいるので、やっぱり、良いものはより明るく輝いております。良いものは良いです。でも、買ってしまって1粒で見ていると、そんなに遜色なくなりますから、まあ、予算内で買ってもらえれば、よろしいのではないでしょうか??

 ちょっとまえまで、ちょくちょく、見に行っていたので、同業者の様子見と間違えられて、あまり歓迎をされなくなったので、最近はなかなかいけないですが、たまには宝石なんかを見て回ると、綺麗でよろしいですよ! お暇な時にどうぞ!
(本当に良い物は、静岡では限られたところにしかないのです。が、この頃は、ジルコニウムに人工ダイヤでコーティングしたものがあって、本物と見分けが付かないです。そのくらい、良くできている!)

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

愛よりも

 ラジオを聴いていて、
「献血は愛です! 献血は愛です!」
と、連呼していました。

 献血する人、少ないんだ (・ω・)。

思ったのですが、
「献血は、愛&ダイエットになります!」とか
「献血は、勇気とメタボ予防になります!」とか、
の方が、行く人が増えるような気がしますが・・・。

たぶん、献血が、ダイエットやメタボに効果があることは、
嘘じゃない、と思う。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

雨の中で

とある、広島の会社です。
「そうか、むこうは、ガンダム入ってるなぁ・・・。こっちはどうしよう?」
 「そうですね、我が社は、鉄人28号、なんてどうでしょう??」
「古いなぁ、若受けもしないとなぁ・・」
 「あれどうですか、いまの王道、エバンゲリオン」
「ちがうちがう、”エヴァンゲリオン”だ。うーん、そうだなぁ・・・。よし、そのエヴァンゲリオンでいこう! 決定!」

なんて、話し合いが行われたのかなぁ、って、マツダの新しいデミオ見て思いました。雨に濡れていると、なんとも生物っぽい、曲線です。そこいくと日産のスカイラインはガンダム入ってましたねぇ(゚ー゚)。

| | コメント (0)

高原さん お疲れ様でした。

Tsan_2静岡から”ネオヘラ”に参戦の、高原さん、お疲れ様でした。とりあえず、ネオヘラの今年の大会は全て終了です。最後の大会の4日後に、お会いできました。

 ”・・・前日の試釣りで、それでも結構混んでて、一般の人に交じってやるんだけど、そこそこ釣れちゃうのね。これじゃあ、明日は両ダンゴでいけるなぁなんて、周りのメンバーと話しててさ。
 当日、俺らだけで並ぶと、浮子がうごかないんだよね。やっぱり、一般の人たちとやるのと、違うんだよね。
 ・・・、○○さんとかと話すんだけど、例会だとさぁ、朝ちょっと失敗しても、挽回のしようがあるんだ。でもネオヘラだと朝のちょっとのミスで、もうトップ獲れないもんね。キビしいよぉ。”
 ”この前、鯨ヶ池オープンやったんですが・・・。
 来年からはそれとともに、もっと、こう、楽しく釣る集いみたいな感じの、半大会という志向で、毎月2本立てで大会やっていこうかなぁって、思っているんです”
”そうだねぇ、僕も、トーナメンターじゃないからねぇ・・。トーナメンターって、そういう大会ばっかりに出て短時間の釣りで釣りまくる人たちでしょう。僕は、例会もやるし、湖も行くし、普通に釣りするからねぇ。
いろんな人がいて、いろんな釣りの楽しみ方があるから、人それぞれで良いんじゃないの”
”そうそう、静岡の鈴木一成さん、シマノジャパンカップの決勝に進出ですよ”
”すごいねぇ、頑張って欲しいねぇ”

 トップレベルの方たちの釣りは、いつ聴いても面白いです。また寄ってください。
鈴木一成さん、ガンばってください!!


| | コメント (0)

強力グルテン 入荷です!

Photo新製品、強力グルテン、入荷致しました。
 特性表を見ますと、重いわたグル、と言う感じです。
 たくさんあります!

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

CRUCIAN  全色 全サイズ 展示中!

Crucianネームが入る、セミオーダー浮子の”クルーシアン”全サイズ、展示中です。サイズが無くて、よくわからない、と言う声にお答え致しました。ネームの入り方、色、サイズ、現物通りの展示です。ぜひ、見に来てください!!!!

| | コメント (0)

ヘラ浮子 阿吽 新入荷です!

Aun阿吽の新モデル”阿吽カヤ深宙PCムクトップモデル”と”同パイプトップ”タイプ、全種類入荷です。出来は・・・、良いです。某メーカーの”至道”の感じで、とても使いやすそうです。いまなら、全サイズ、ございます!ぜひ、どうぞ!
(10月1日午後1時現在)

| | コメント (0)

雑誌に ふろく が付くと 良いなぁ

 このご時世、なかなか、難しいと思われますが、ヘラ雑誌にも、ふろくが付くといいなぁ。(* ̄ー ̄*)
 ボールペンや、エサの試供品を付けて!などとは申しませんが、ほんの、ちょっとした物でも、ありがたいです。

 例えば、プラ紙に、エサの配合表を印刷して、雑誌の巻頭に入れて頂く。ハサミでチョキチョキと切って、現場に持参できます。プラ紙なので、濡れても安心!とか。
 昔の、科学の付録のように、プラ板に、赤、黄色、青、茶色の、偏光レンズを付けて頂いて、メガネに軽くクリップオンできるとか。メガネメーカーとタイアップして、読者アンケートで使い比べの結果をきいて、メーカーにフィードバックしてもらっても良いです。

 などなど、あまりお金を掛けずに、なにかしら付けてもらえると、嬉しい!(*^ω^*)ノ彡
個人的には、切り抜く”ガンダムお面”を付けて頂いて、それをかぶって、釣りに行きたいです!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »