« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

マルキュー、ヘラエサパワーブック 先着順です!

マルキューさんの”カタログ 2010””へらエサパワーブック”先着10名に差し上げております。ご希望の方、どうぞお持ちください!!
Cimg0353

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

テーブル、特価にて!

 万力付きで、目の前に固定ができる、テーブル、特価にて入荷致しました!
お心当たりの方、数は少ないです。お早めにどうぞ!(*゚▽゚)ノ。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

野生の馬

 先日、ボクはバケツいっぱいのバナナチップをもらい、食べ飽きてしまったので、道行く人々に、食べきれないバナナチップを配っておりました。今日、宮崎出身の方も通りかかり、バナナチップをあげました。
「バナナチップって、静岡の名物なんですか?」
 「いや、そういうわけでは(ノ∀`)。バナナって、宮崎はえてないの??」
「サボテンは生えてますけど、バナナは生えてないです。野生の馬はいますよ」
 「えっ、w(゚o゚)w。野良猫みたいに、馬がそこらへんにいるわけ??」
「まあ、そうですね」

 なんでも、都井岬に、放し飼いでいっぱいいるらしいです。
野良猫みたい野良馬がいる宮崎県。いってみたい。

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

新発売、ヘラバック、情報、続々入荷中!

 今年、発売の、新ヘラバックの情報が続々と、集まり始めております。写真や、映像、文字など、バックをお探しの方、興味をお持ちの方、お立ち寄りください。

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

歯ミガキ

 歯を磨いていて、ふと思ったのですが、右手で歯を磨くと、右側の歯が磨きにくい・・・。右利きの人と、左利きの人で、右側と左側の虫歯の発生率に、差があるのではないだろうか、と。( ̄Д ̄;;。

 まあ、そんなことはどうでも良いのですが、ボクは右利きなので、右側が磨きにくいです。一生懸命、右奥歯の裏の裏側まで磨くと、ウェと、吐きそうになります。
 いっそ、左手でも右手でも同じように磨ける、バリアフリーの歯ブラシはないものだろうか、と思いました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 が、その歯ブラシの登場がいつになるかわからないので、最近は専ら、橋幸夫の”イタコのいたろう”の物まねをしているコロッケのように首を左右に振りながら、歯ブラシの角度が丁度良くなるところで、シャカシャカと歯を磨いております。

 そんなふうにして歯を磨くボクを、カミさんと2才の娘は、不思議そうに見ておりますが・・・。

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

クルージャン MR−2 深宙PCタイプ 入荷!

Cimg0331クルージャンの、新タイプ、PCトップを付けた深宙バージョンのサンプル品を入荷いたしました。太いストレートがトップ中程まで続き、先端のみテーパーをつけて、従来のPCトップにありがちな視認性の低さと立ち上がりのもどかしさを同時に解決した浮子です。サイズは8・0〜15・5までの7サイズ、カラーは4色です。もちろん、イニシャルも入ります。ぜひ、見に来てください。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

ユーキャン フミダスムービー

 最近、これ、好きなんです。生涯学習のユーキャンのHP。その中のコンテンツで、テレビCMなんかでも流れている、ミニムービーがあるんですが、時々それ見て、お店の中で、ウウウ(´;ω;`)と、泣いたりしてます。
 あの、ああいう資格の勉強を初めようなんて時は、どうしよう、どうしようって煮詰まってて、かなりテンパってる時に、よっしゃーって、初めたりしますよね。

 なにを隠そう、ボクも資格めざして勉強してたことあります。ユーキャンじゃあないのですが、レックの司法試験講座、むぼうにも申し込んだんですね。(*゚▽゚)ノ。いまじゃあ、もう、笑い話で。(ノ∀`)・゚・。

 国家試験で一番難しい資格です。あの頃、2年のコースで授業料は60万くらいでした。もったいない。でも、申し込む時は結構本気で、2年後にはなんとか受かるかなぁ、くらいの大甘い、考えで。

 あれは、結婚するとかしない時の時期で、ボクなりには、”池の見える法律相談事務所”やりたかったんですね。朝1時間早く起きて1時間、昼過ぎに1時間、夜寝る前に1時間で、1日3時間、2年で、司法試験に合格しようとしてたんですね、無謀にも。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

 3ヶ月ほど勉強してわかったのですが、司法試験に合格するためには、最低毎日8時間で、3年ぶっとおしで勉強して、受かる確率50:50の勉強量なんですね。

 それに、司法試験は六法全書持ち込み可、なんですが、受かる人は、六法全書の全文が普通に頭の中に入っている状態で、確認のために、あ、あ158条の6項だったよな??と、見るくらいのレベルだそうです。
 ハハハ。( ^ω^)受かるわけがない。

 まあ、法律の勉強は面白かったです。あれはあれで、すごく良くできてます。法律を考えた人は、やっぱりすごいなぁっと、純粋に思いました。

 ああいう、辛い勉強に自分を追い込む時って、本当に、清水の舞台から飛び降りるくらいの、気持ちなんですよね。そこまで、追いつめられないと、なかなかできないです。窮鼠猫を噛むって、やつですね。

 あの、ユーキャンのHPのフミダスムービーって、良くできてますよ。ボクは個人的にすっごく好きです。(*゚ー゚*)。

| | コメント (0)

氷、張ってます

 ここ、数日、連続にて、氷、張ってます。
温暖化は、どこに行っちゃたんでしょうね、(・_・) ?

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

どうしよう・・・・

 お正月気分も、そろそろなくなる頃であります。皆様、普段の生活に戻られているのではないでしょうか??
 さて、私もその一人で、今年の予定を立てておりますが、なかなか、前に進まない( ̄○ ̄;)!。

いろいろ、てんこ盛りにし過ぎた感もあるのですが、

 やらねば!! ヽ( )`ε´( )ノ

の、精神で頑張ります。

また、おつきあいのほどを、お願いいたします。

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

夢は持てているか? 与えているか? 託せているか?

 新年、明けまして、おめでとうございます。
本日、2日より、営業をいたしております。

 誇りは、生きていくのにあまり必要のない時代に、なってしまいした。誇りは、過去の成功体験から醸成されていきます。過去の成功体験は、忘れましょう!なまじバブルの時代を知っていると、愚痴が多くなってしまいます。

 時代が変わる時、必要なのは、度胸と状況を楽しむ能力だと、思います。それはつまり、どんな状況でも、夢、を持てるかどうか。もしくは、目標を持てるかどうかです。

 人はパンのみにて生きるにあらず、です。食料だけで生きていくのではないのです。目標があれば、今の苦境を乗り越える原動力になります。

 こんな時こそ、夢、持ちましょう!

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »