« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ダクロンフラシ 特価 です!

Cimg1109
 ダクロンフラシ、新入荷です!
ダクロンは水を吸わないので乾きが早く、スレにも丈夫なので使い勝手が良いです。お値段が高いのが、タマにキズでしたが、今回、お買い得なダクロンフラシが入荷致しました。
 4枚、入荷です。
ぜひ、ぜひ、見に来てください!!

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

4月25日(日)日研東海地区大会 の 結果

Tikutaikai4月25日の結果、です。
この日は寒く、水面から水蒸気が立ち上っている朝でした。4月というよりも、3月下旬の感じで、そこへ100名ほどが上位を争いました。
 やっぱり、厳しい、の一言に、つきます。
が、結果は100名入釣の割りには、思ったほど悪くなかったです。

優勝 静岡静水会 岡田さん 13.2キロ
2位 静岡静水会 渋谷さん 12.5キロ
3位 大井川支部 服部さん 10.4キロ
4位 静岡静水会 伊藤さん 10.4キロ
5位 静岡支部  天野さん 10.0キロ
6位 大井川支部 松下さん  9.9キロ
7位 静岡静水会 山中奥さん 8.6キロ
8位 大井川支部 吉永さん  8.6キロ
9位 大井川支部 大石さん  8.3キロ
10位 静岡支部 松島さん  7.9キロ

以上 上位10位まででした!
皆様、お疲れ様でした!! 

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

こんな時、どうしてますか? の 2

 こんな時、どうしてますか?
で、いろいろな意見、いただきました。

 マッシブさんからは、コメント、いただいて、
本もいただきました。

 そんなに、びっくりするほど重傷ではないです、 (/ー\*) が、
ありがとうございました。

 その他にも、
”スポーツジムへ行って、クラクラになるまで運動する”これいいですね!

”普段と全く違う環境に入る”例えば、山の中にいるから、町中へ行く
とか、駅前の丸井に行く、とかです。
 考えてみれば、丸井って一回も入ったことないです。(゚m゚*)。
なにが、あるのだろう???

 考えてみれば、行ったことないところって、山ほどあることに気がつきました。
そうかぁ、そういうところに行くのも、たしかに気分転換になりますね。

 人の意見は、聴いてみるものです。
皆様、ありがとうございました。

 あ、今日の日研さん、東海地区大会の結果ですが、眠くなってきましたので、明日、アップさせていただきます!!

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

両ダンゴA 両ダンゴB 新入荷です!

Cimg1030ベーシックの新製品”両ダンゴA" ”両ダンゴB”入荷して参りました! 
 単品での使用お勧めのエサです。ここ鯨ヶ池では、混ぜて使用した方が良く釣れた、とのことでした。つまり、この2つがあれば、釣りになってしまうんですね!
 画期的です。

 今日は、へらライトバックセットが新たに入荷して、三種類になりました!!
また近々、アップさせていただきます。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

こんな時、どうしてますか?

 人間誰しも、やる気の起きない時、なんとなく力の入らない時、ありますよね。

そんな時、皆さん、どのようにして、やる気を出してますか?

 ちょっと、ご意見、お待ちしております。(=゜ω゜)。

なにもやらない、という答えも良いですが、それですと、事が前に進まない・・・。
 健全な回答ありましたら、よろしくお願い致します。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (1)

神の手 降臨!

Cimg1029ベーシック、小池さんのエサ講習会、スケジュールが出ました!!
 当日の予定は、こんな感じです。
当日は、新製品の”Aダンゴ””Bダンゴ”ご使用頂ける予定です!!
 去年も楽しかったですが、今年も楽しんで頂けるはずです!!
お時間が許す限り、皆さん、ご参加ください!!

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

ちょっと、ビックリしたこと

Cimg0979これ、静岡市指定のゴミ袋です。
今朝、ゴミを片づけていて、ちょっと、ビックリしました。
 市指定のゴミ袋、市内で作っているのかと思っていたのですが、これも、メイド・イン・チャイナ、でした。
 時代ですねぇ。
80年代、アメリカの雑誌のコラムに曰く、「どこを見てもメイドインジャパンであふれている。それも不思議なのが、こんなに安いのに、品質は一流なのだ。一体アメリカ製品はどうなってしまったのだろう・・・」なんて記事でした。
 今のアメリカ、頑張ってます。あの頃のアメリカがいまの日本なんですね、きっと。
今のアメリカが復活したのだから、日本もそのうち、復活しますよ!

 そうなんないと、困る、(○゚ε゚○)。

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

仮面の告白

 本でも読んでみようかと、久々に三島由紀夫”仮面の告白”引っ張り出してきました。んー、懐かしいです。

 ボクは太宰よりも三島派で、”金閣寺”なんかも好きです。太宰は・・・、まあ、好みの違いです。
 仮面の告白、3ページ読んで、タイムアウトです。そのうち、、また読みます。

 夜、久々に”マトリックス・エボリューション”観ました!僕の好きな映画のひとつです。いろいろな示唆にとんでいて、何回観ても、飽きません。
 でも、10分観て、子供がお風呂から出てきて、消しました。

 映像の難しいところは、誤摩化しがきかないことでもあるそうです。かの、小津安二郎監督が、なぜ笠智衆を使うのか、とういう質問に対して、”カメラはすべてを捉える。俳優の人格まで写してしまう”というようなことを答えたそうです。
 んー、すごいです。

 一度で良いですから、新幹線の線路を、1200ccの大型バイクで、大阪から東京まで、突っ走っていく映像を撮ってみたいものです。

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

東レ しょうりん スタンダード 新入荷です。

Cimg0967東レの新製品、しょうりん、スタンダード、新入荷です。とりあえず、道糸、ハリス、各3種類、入りました。
 ランクとしては、トーナメントステージとプレミアムの間に入ってくる糸です。が、なんと、巻数は75メートルです。お買い得感、かなりありますよ!!

| | コメント (0)

いちおう、新入荷です。

Cimg0968ダイワのしばらく前に出た、エサです。発注してまして、こちらとむこうで、発注したのを忘れてました。いちおう、新入荷です。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

水幸、新バージョン入荷! パワーセットオールマイティ!

Cimg0938水幸から、トップの太い新バージョン”パワーセットオールマイティ”出ました。オモリを背負うボディに太トップを付けて、パワー両ダンゴから、パワーセットまで、幅広くこなします。いままでにないタイプのウキですよ!!トップが見えにくい方にもお勧めです!!

| | コメント (0)

マルキュー ヘラバックセット 新入荷!

Cimg0942お待たせをいたしました!!
マルキューさんのプライムエリア03ヘラバックセット、新入荷です。前のモデルよりも、バックが大きくなっております。いまなら、全色揃いますよ!!
 発送もできます。送料は¥1000です。HP、通販HP、どこからでもアクセス頂けます。

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

がまかつ ニューバックセット 入荷!!

Cimg0927がまかつの、新しいヘラバックセット、入荷致しました!!
 軽くて、丈夫で、デザインが良いです。ヘラバックの方は、普通のバックのように、フタがそっくり上がります。使いやすそうです。ぜひ、見に来てください!!!

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

どうなんだろう?

 久々に、休みの日に一日家にいました。
んー、何年ぶり?? そういう日は、記憶に無いです。

 たまたま、今日は一日家にいないと行けない用事があって、なにしようか?なにもすることが無い・・・、と、思っていたら、朝から一気に疲れが来て、立っていられなくなりました。
 そのまま、横になって、5時間ほど、寝るでも無く、起きているでも無く、ぐったりと。
気がついたら、午後でした。(・A・)。

 まあ、こんな日もあります。

気晴らしに、絵本を何冊か読みました。対象年齢5才以下のやつです。

なかなか、良いですよ。本当の意味で、休日になりました。

絵本、機会があったら、読んでみてください。きっと、ほのぼのしてきます。

明日からまた、朝、例の奴を、追いかけ回さないと!

| | コメント (2)

2010年4月12日 (月)

2010年 上半期のイベント予定で〜す!!

 はい、決まりました!! 詳しくは、当店HPまで!!
(このブログの左の帯の中にリンクがあります)
ダイワさんを除いて、すべて日曜日開催の予定です。
4月18日 イシグロさん へらぶな無料体験会 
  お問合わせ(イシグロ054−267−1496です)
5月 2日 イシグロさん へらぶな無料体験会 
   9日 貸し竿釣り大会 2〜4時まで 参加無料です!      
  16日 鯨ヶ池オープン 参加費一人¥500 トップ総取り! 7:20〜14時まで
      イシグロさん へらぶな無料体験会
  30日 ベーシック 小池さんにお越し頂き、エサ講習会!!
      イシグロさん へらぶな無料体験会 
6月 6日 イシグロさん へらぶな無料体験会
  13日 貸し竿釣り大会 2〜4時まで 参加無料です!
  19日 ダイワ ロッド試釣会&ミニ大会2010 生井澤さんお越しになります
  20日 イシグロさん へらぶな無料体験会 
  27日 鯨ヶ池オープン 参加費一人¥500 トップ総取り! 7:20〜14時まで
7月11日 貸し竿釣り大会 2〜4時まで 参加無料です!
  25日 鯨ヶ池オープン 参加費一人¥500 トップ総取り! 7:20〜14時まで

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

復調!

 今日は、静岡の会の方の例会がありました。
トップと2位が14キロ台で3位も僅差、下の方の方も9キロ台でした。

 天気も良かったですし、暖かく、サカナも動き始めた感じです。両ダンゴ1本、というよりも、セットの釣りは避けて通れないようです。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

静岡の遊びのHP アソビバ !

 なんと、静岡の遊びと暮らしの情報HP、”あそびば”にて、掲載されました!!
静岡のいろいろな、買い物、お出かけ情報などなど、いっぱい載っております!!
ぜひ、見てみてください。
 http://a-soviva.jp

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

ここのところの状況

 ここのところ、あんまり、ぱっとしてないです。
もちろん、平日でしたら、両ダンゴで50〜70枚くらいなのですが、祝祭日は、両ダンゴが難しく、トロ巻きやウドン、力玉セットの方が、良い感じです。
 もう少しすれば、好転するのかどうか、、、( ̄Д ̄;;。

様子を見てみます。

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

毎週金、土曜日は、夜8時30分まで営業!!

 毎週、金曜日、土曜日は、夜9時まで営業と言うことでしたが、
やはり、次の日がきついので、
 毎週、金曜、土曜日は夜8時30分まで、営業!!
と言うことになりました。

 よろしくお願いいたします。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

強い人!

 ものすごい逆境にあるときに、大変ですねぇー、と言うと、
「もっと大変なことは、いくらでもあったさ」
と、笑って言う人。
 強いなぁって、思いました。(○゚ε゚○)

ボクも見習わなければ。

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

なかなか!

 ここのところ、いろいろ試行錯誤が続いておりました案件ですが、とりあえず、1つゲットです。
 なんとなく、やり方のこつがわかってきましたので、もっと成功率があがれば、あちこちで、お試しいただけると、思います! ( ̄ー ̄)ニヤリ

 (今回のブログの意味が分からない方、すいません  ヾ(_ _*))

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »