« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

5月30日 ベーシックエサ講習会!

Cimg1377
 5月30日、日曜日に、小池さんがお見えになり、ベーシックエサ講習会が、行われました。あいにくの雨予報でしたが、なんとか1日天気がもち、好評のうちに終了することが出来ました。
 いろいろな方の講習を拝聴させて頂きましたが、小池さんのエサ講習会は、とても、わかりやすくて、具体的です。エサはどんどん作るし、さわれるし、また、小池さんの作ったエサは、自分が作るのとは、ひと味違います。これが、週に5日エサを造る人の違いなんだろうなぁ、と、感心しきりです。

 今回、両ダンゴB3:A1の組み合わせが、とても印象に残りました。今度は自分でも使ってみます。

 去年、お見えになった時、周りの方々に
”小池さんて、どんな方なんですか?”(゚ー゚)と、
伺ったところ、”うーん、神様みたいな、人だよ”と、言われて、
正直”???”( ゚д゚)、でしたが、今年は、何となくわかるような気がしました。

 たしかに、神様みたいです。人間ぽくない。
なんというか、人間を超越しているんですね。
 雨が降ってきたら、エサボールかぶって釣りを続けてて、
へらバックに水が貯まったとか、エサが全滅したとか、
聞く話聞く話、驚きの連続です。

 週に5〜6日、釣りをするというのも、ビックリです。
ボクには、そんなに、釣り出来ない。

 たぶん、2週目くらいで、精神的に吹っ飛んでしまいそうです。

それをしている、小池さんて、すごい人なんだなぁヾ( ̄0 ̄;ノ。

| | コメント (2)

5月30日 ベーシックエサ講習会!

Cimg1383
 天気が悪かったので、今回は30名ほど、参加頂けました。
一日が、とても早く終わってしまって、名残惜しいです。

 小池さんのご活躍を、影ながら、紙面などで応援させていただきたいと、
思っております。

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

小池さんがお見えになりました!

 本日、30日、小池さんがお見えになりました。
とても有意義な、一日でした。

 また、明日にでも、ちゃんとアップいたします!!

もう少し、お待ちを!

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

明日(5/30日)は、小池さんの講習会です!

Cimg1029
明日、5月30日は、ベーシック小池さんの、エサ講習会です。
去年に引き続き、大変楽しみです。
 当日は、朝7時スタートですが、三々五々のご参加も大歓迎です。

 また、今回より、お車のすれ違いスペースを設けましたので、バツの囲いがあるスペースには、お車をお止めにならないよう、お願いを申し上げます。できれば、相乗りでお越しいただけると、幸いです。

 いよいよ、明日です!
お楽しみに。
        (*^▽^*)

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

プライム・エリア ネーブル 大段差 入荷!

Cimg1363
 マルキュー、プライムエリアの大段差タイプ、入荷です。
お心当たりの方、お待ち致しております!

| | コメント (0)

かちどき 優 カーボン足 入荷!

Cimg1362
かちどき 優 一本取り カーボン足 タイプ、新入荷です。
これは、まるで、○し玉そのまんま。
良い羽根使われてます!
見てみてください。

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

芦ノ湖に行ってきました 1

Cimg1281
 5月25日の火曜日に、芦ノ湖に行ってきました。当日、朝4時、夜明け前の真っ暗な芦ノ湖は、小雨混じりです。風は唸ってます。
 んー、どうしよう?

| | コメント (0)

芦ノ湖へ行ってきました 2

Cimg1283
橋のところに、お二人様です。
 真っ暗でしたが、2回すれたそうです。
んじゃ、ということで、美術館下に入りました。
 竿は21尺4本の両ダンゴの底釣り。スーパーボトム4:ガッテン1です。
ウグイ、ブルーギル、ウグイウグイ・・・、で6時くらいに、掛けたのはへら、おぉと、堪えると、スパッと切れました。
 どこから??? 穂先のすぐしたから・・・。
浮子ごと、一式飛んでいきました、o(;△;)o。
 その後は、あたりなし。

| | コメント (0)

芦ノ湖は行ってきました 3

Cimg1290
んで、9時前に、あちこちを見て、1番に移動。こちらはまともに正面の風で、13尺です。
波はザブザブ、風はビュービュー。
 打つこと、しばし・・・。
 ウグイ、ウグイ、で、ニジマス!
いやー、ビックリ、w(゚o゚)w。
 隣の方に、もていかれますか? って訊いたら、いやー美味しいから持って帰った方がいいですって言われて、お持ち帰り決定です。調理の仕方も教えてもらいました。


| | コメント (0)

芦ノ湖が行ってきました 4


Cimg1292
 しばし、打つこと、11時過ぎ頃。
エサを重い方からだんだんと軽い方にしていきます。
 すると、さわりが。
次で、トントントンと、なじみ際で、トンッと入って、合わせると、へらが釣れました!!

 すごい! ウグイ、ブルーギル、ニジマス、そして、ヘラブナ! 
(◎´∀`)。なんか、ついてる。
 測ってみると、40cmでした。なかなか良い型です。


| | コメント (0)

芦ノ湖を行ってきました 5

Cimg1298
 よくよく、聞いてみると、お隣の料理に詳しい方は、横須賀の”リップルス”というレストランの方でした。こちらが地図です。

 とりあえず、今年、40cm1枚でしたが、ニジマスも美味しかったですし、楽しかったです。また、行ってきます。

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

葵タワー

 今日は芦ノ湖に釣りに行ったのですが、それはまた後日書きますね。

その後、駅に用事があって、ついでに葵タワーに行って来ました。
すごいですね。静岡駅から地下遊歩道で、地上、ん十階地下1階(?)のビルで、渋谷にあってもおかしくないエントランスです。なかにあるお店、飲食店も、あか抜けてます。

 そのタワーのとあるコンビニに、僕に似てる人がいるというので、ちょっと見に行って来たのです。
 中に入って、見回すと男性店員さん一人と女性店員さん二人。
この人かな、と男性店員さんをジーっと見て、あんまり似てないような気がする(○゚ε゚○)。

 すると、その方、おもむろに胸の名札を外して、陳列棚の裏側に、スーッと。ボクが行くと、またスーッと、隠れる。

 どうもすいません。別に、ストーカーしにいったわけではないですが、ボクのいった時間にその方はお店に、いらっしゃらなかったようです。

 また行きます!

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

カーボンコンポジットバック 入荷!

Cimg1277
カチドキの、カーボン調生地で作られた、カーボンコンポジットバック、3種類入荷致しました。
 ブラック、ブラック×ゴールド、ゴールドが入荷致しまして、個人的には、ゴールドもありかな、と思います。
 今週はこれらも含めまして、へらバック関係で、20セットほどの入荷です!!
へらバックをお探しの方、いろいろ比べて、ご覧いただけます!!
 来てみてください!!!

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

戦争と天災

 「マグニチュード8の地震が来るとか、戦争でもおこんないかなぁ・・・」
と、言ったのは、今日来た建設業の方。

 なるほど、です。たしかに、それは一理あります。

過去を振り返ってみても、経済が停滞しているときに、天災や戦争で景気が活発になってくることは、度々ありました。
  経済が活発な時は、多少の災害も、復旧してしまうものです。

いま、戦争は、世界中で望まれているのかも知れないです。( ̄ー ̄;)
そう思うと怖いですが、どうです?意外にいい線をいっているかも知れないですよ。

望まれるものは、必然になりえる・・・。

クワバラ、クワバラ、です。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

怒濤の入荷ラッシュ!

Cimg1270
写真は、ガマカツのライトへらバックセット、ゴールドです。なかなか、良い色ですよ!
 今年は、ライトへらバックが10種類ほど、通常のへらバックセットも8種ほど、入荷の予定で、今週末に掛けてへらバックセットが12セットほど入荷して参ります!
 へらバックセットをお求めなら、いまがチャンスです!
発注間違いで、大幅に来てしまいましたので、バンバンお安くご奉仕させて頂きます!!!

| | コメント (0)

ペレ軽 新入荷です!!

Cimg1234
マルキューさんから、新しいへらエサ”ペレ軽”でました。
ネーミングですと、昔のペレカルZを思い出しますが、
やはり、そちらの方向性のエサかもしれないです!
これからのペレットの集魚力に期待です!!

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

こんなのは、便利かも・・

Cimg1195
 こんなの、新入荷です! デザインが良いがために、万力自体の角度があまり自由にならない万力ありますね。
 そんな時に、これ! 角度をより大きくできます。
水面から高いクジラなどには、ちょうど良いです。
 コクタンと、シタンがあります。
国産ですので、出来も良いですよ!!

| | コメント (0)

人生は、短いなぁ・・・

 人間の平均寿命は、80才くらい、でしたか。
なんか、短いなぁ (´-`)。

 寿命が180年くらいあれば、10年働いて、5年放浪したり、10年働いて、5年サーフィンとスキーをして暮らしたり、いろいろ出来て楽しそうです。
 うちの近所に図書館があって、そんなに大きくはないのですが、それでも蔵書は結構あります。
50年くらい、仕事場と図書館とねぐらを往復する生活なんかもしてみたいです。50年くらいあれば、全て蔵書が読めそうです。
 そんな生活もしてみたい、今日この頃です。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

薄型浮子箱 新入荷です!!

Cimg1191
 この頃、やっと晴れた日が多くなってきました。照り込みのおかげか、サカナの活性もあがってきました。
 両ダンゴ、ちょっと混んでいても、トロ巻きでけっこう釣れております。

 さて、今年は薄型ハリス箱が入荷しておりましたが、今回は、薄型浮子箱が入荷致しました。薄さは従来の3分の2くらいです。小浮子、チャカ浮子、などでしたら、問題なくきっちりと詰め込めます。
 厚さの写真も、載せました。見てみてください。

| | コメント (0)

薄型浮子箱 新入荷です!!

Cimg1192

| | コメント (0)

薄型浮子箱 新入荷です!!

Cimg1194

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

国産 【花月作】オールマイティ 新入荷です!

Cimg1166
最近、足長の浮子、多いです。時々、足長でないのはないの??と、訊かれておりまして、国産で、お値段もモノの割りには抑えめな「花月作 オールマイティ」新入荷です。
 足には、往年の月山作のように、ダクロンで補強が入っていて、落ち着いた仕上がりになっております。
 足長でないタイプをお探しの方、ぜひ、見に来てください!!

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

シミズ ぐらタモ 入荷です!

Photo
シミズのグラタモが入荷です!!
 お待たせをいたしました!
尺が2つと、尺1寸が1つです。

| | コメント (0)

お待たせ致した! 再入荷です!

Cimg1153お待たせをいたしました! ながらく、欠品をいたしておりました、両ダンゴAとB、再入荷です!!
 よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

かし竿釣り大会、鯨ヶ池オープン 延期のお知らせ

 今年の上半期で予定をいたしておりました、
鯨ヶ池オープンと、かし竿釣り大会は、諸事情により、延期とさせていただきました。
 楽しみにしておられた方、すいません、また、できるようにがんばります。

 なお、イシグロ釣り体験会、ベーシック講習会(5月30日)、ダイワ試釣会&ミニ大会は、
予定通し、開催です。

 また、各イベント当日は、なるべくお車は相乗りにて、お越しいただけますよう、お願いを申し上げます。

 すいません、よろしくお願いをいたします。

| | コメント (2)

ザ・底釣りDVD 2 入荷です

Cimg1144熊谷さんの「ザ・底釣りDVD2」が、入荷いたしました。
 内容たっぷりの180分です。
おまたせいたしました !!

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

1万人を引っ張っていくもの

 未来へのビジョン。

いまの日本に欠乏しているモノは、その一言につきるような気がします。

トップに立つものに必要なのは、その場限りの場渡り的な言葉ではなくて、今後100年にわたるビジョンと、不屈な意志、行動力です。

お願いしますよ、鳩山さん。

| | コメント (0)

GWが終わりました。

 はい、今年もGWが終わりました。なによりも、天候が安定していてよかったです。
一気に夏になったような感じですね。

 さて、再来週位から新しく池の回りに、エスケープポイントを作ります。これは、車3台分くらい、すれ違いのために開けておくポイントです。
 池全体で、5カ所ほどを考えております。ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

 また、詳しいことなど、こちらのHPなどにて、追ってご連絡をさせていただきますので、ぜひ、よろしくお願いをいたします。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

悪くない人

 本日も、イシグロさんのヘラブナ釣り体験教室、ありました。ボクが同じようなことをやっても、たぶん、参加くださる方は2〜3人でしょうが、やはり、イシグロさん、毎回10名以上の方たちにお集まりいただいております。
 これは、すごいことなんですよ!!
埼玉とか、あちらの方でヘラブナ釣り教室を開催しましても、10名、なかなか集まらないんですから。だから、すごいんです。

 そんな、イシグロさんの中で、今年初のお子さんが生まれるスタッフの方がいらっしゃいます。
 おめでとうございますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー。

 元気なお子さんが生まれますように、心から祈っております。
良いニュース、嬉しいです。

 ところで、悪くない人が多いと、困ります。

 農家の方、とても大変なお仕事なのです。
 植物の成長は、人間に都合にあわせて、待ってはくれません。この作物は、今日の昼までに収穫をしないと、市場価格が半分以下になってしまう。
温泉旅行に行くから、乳牛たちよ、4日間、エサも食わずにミルクを出さずにいてくれ。

 そんなわけには、いきません\(*`∧´)/。
作物は、その時間での収穫を、乳牛は毎日エサをあげて、毎日ミルクをしぼってあげないと病気になってしまいます。

 もちろん、その地域に住んでいる住人の方もいらっしゃいます。生活、しています。遊びではないんです。

 鯨ヶ池の回りにも、農家の方の農地、住んでいる方がもちろんいます。

もし、車でつっかえてしまったら、農家の方、地元の方に優先して、道を譲ってあげてください。ひとそれぞれ、生活がかかっているんです。

 私は悪くない、私は悪くない。だから、譲らない、ではなく、遊びにきたんだから、私も人の生活圏にはいってしまって、ちょっと悪いかな、と思ってください。

 私も悪いかな、私も悪いかな、で住みやすい、遊びやすい、融通が利く良い世の中になっていくと思います。

 よろしくお願いいたします、心からのお願いです。

 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »