« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ひまわり

Sunflowers
 ”ひまわり”と言っても、ゴッホでなければ、ソフィア・ローレンの映画でもないです。
九州の、友人のY氏より、ひまわりの写真を頂きました。

 ひまわり! というよりも、ひまわり? という感じの花ですが、(コスモスに似ていないこともない)たぶん、そう言う品種のひまわりなのです。
 ところで、ゴッホの”ひまわり”高いですね。97億円?でしたっけ??
なんで、絵一枚にそんな値段が・・、という方が普通なんです。どう考えても、(自衛隊の練習用ジェット機がたしか100億円くらい)あの絵とジェット機が同じ値段のわけがない。

 ここが値段の不思議なんです。
100億といえば、100億になってしまう。これが芸術なんです。まあ、個人的には占いや宗教も同じたぐいなんですが。( ̄▽ ̄;)。

 ひとつに芸術的希少価値、ひとつに投機目的のバブル的値段、ひとつに言った者勝ち。

あ、ボクも絵を描こうかなぁ、( ̄◆ ̄;)。

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

マルキュー、チョーチン王座決定戦!!


Cimg1847
マルキューさんの、チョーチン王座決定戦、今年も開催されます!!
日時は、9月20日、場所は千葉の野田幸手園です!!
 燃える夏に向かって、これは一つ、出場するしかないでしょう!

と、いうわけで、申込書、多数ございます。
 見るだけでも、良いですよ!!
たくさん、ありま〜〜す。

| | コメント (0)

こんなの、でました!

Cimg1840
 ダイシンのコクタンウドン皿、なかなかの人気で結構お買い上げ頂きました。
で、そのうどん皿のスポンジが痛んでしまって、代えが欲しい、と言う声がございました。
なので、こちら、代えスポンジです。
 または、ご自分で加工してウドン皿を作られる方にも、宜しいかと思います。
便利です!

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

中国の

P4290439
Y氏より、今度は中国のシンセン近郊(?)での、写真を送って頂きました。
旅行かなにか、みたいです。

 左側が有名な山らしいです。

まあ、コメントなしで、載せておきます。( ̄▽ ̄;)。

・・・・なんでも、スイッチを入れると、動くらしい・・・。

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

道を極めるには・・

 何をやるにしても、その道を極めるのにどうしても必要なのは、お金でも時間でもなく、”執念”かな、と、思ったりもします。

 もちろん、必要最低限のお金も時間も必要ですが、執念が働いて(?)お金を作るでしょうし、執念が時間をひねり出すでしょう。

 執念、、、、ボクにも必要かなあ。

ところで、劇団ひとり著”陰日向に咲く”読んでます。

 うーん、よくできてる。面白いです。なるほど、映画化になるわけだ、( ̄Д ̄;;。

文体は、計算ずく?と、思えるうま下手なのですが、構成はよくできてます。

 うーん、唸ってしまう。( ̄ー ̄lll)

私事ですが、今年、やっぱり、友人と共著で、文学賞に応募しようかぁ・・・、と、思っています。彼は、最終稿をあげたというので、今度はボクの番です。

 うーん、執念と、長い寿命がほしい。あと、100年くらい。

どうでもいいけど、今夜も暑いです。( ̄○ ̄;)!。

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

香港の夜景

P7010808
 香港のY氏から、夜景の写真が届きました。綺麗ですね。うらやましいですね(´;ω;`)。
Y氏は、もう、悠々自適なので、いまは写真などに凝られているようです。(まあ、かつての苦労がありましたから、今があるんですよね)

 香港、行ってみたいです。( ̄ー+ ̄)
でも、かなり蒸し暑いらしい・・・。

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

へらエサパワーブック 先着20名様 まで!

Cimg1811
今回も、マルキューさんより、”へらエサパワーブック2010夏〜秋”をいただきました。
内容は、これからの両ダンゴの釣りやセット、チョーチン釣りなどのえさ、仕掛け、ワンポイントアドバイスなど、読んでいて、なるほど!と、思ってしまうものでした。

 エサのブレンド例も豊富で、読むだけでも楽しい冊子に仕上がっております!!
先着20名様まで!! もちろん、無料です!!

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

宝くじ

 今回の参院選の開票速報、観てました。
参院選ですから、タレント候補者が、多いです。
 政策とかは当選してから勉強しますとか、富士山に登ったりとか、逆立ちをしたりとか、涙ぐましい努力がありました。

 が、受からなくてもともと、受かればラッキー、という雰囲気があるような気が・・・・。
( ̄ー ̄;

 選挙の供託金は、党が出してくれるのでしょうから、自分腹はいたみません。

宝くじと参院選、確率のが高いのは、参院選当選かも知れないです。

受かれば、年俸¥2000万円以上+各種特権、既得権益+手厚い年金制度!

これって、相撲の幕内優勝に、よく似てます。


ボクも、参院選に、出てみたい!!

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

ベーシック セットバラケC、D

Cimg1730
ベーシックの、セットバラケC、Dについて、お知らせです。
 バリバスより、アナウンスがございまして、
発売時期7月上旬から、9月1日に変更になるそうです。

惜しい! 7,8月にセットバラケC、D使ってみたかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 とりあえず、お知らせまで!!

| | コメント (0)

忠相ブランドの 仕掛け小物 入荷!

Cimg1728
 前々からあったのですが、タダスケブランドのウキゴムや、オモリ止めゴム、ウキ止めゴムなど、新入荷致しました。
 ウキゴムなどは、丈夫にできていて、指で引っ張ったくらいでは、びくともしなかったです。
 サイズは、大中小で、まだ、追加で種類も増える予定です!!

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

七夕祭り!

 数日前に、子供を連れて清水駅前商店街の”七夕祭り”に行ってきました。なんでも昭和28年から始まって、だから、・・・・、えっと、かなり長く続いているお祭りです。駅前商店街に竹に飾ったいろいろな七夕飾りがあって、ちょっと小さい平塚の七夕祭りのようなものです。

 昔はよく行ってたんですよね。ボクが小学生の時に家族で行って、中学の時には電車で友達と行って、それからは、あまり機会がなくて、行ってなかったです。
 久々に行って、人出も、屋台の数も、七夕飾りも、あの頃のようで、とても楽しかったです。

 でも、ねぇ・・・。

 あの頃(ボクが小学生の頃)は、あまり物を持ってなかったせいか、商店街を歩く”買う側”の人も、あぁ、こんなものある、欲しい!みたいな、熱気があって、それに答えるように、お店側も、うずたかく商品が積んである! のような雰囲気がありました。

 この前は、そう、歩く側も、なんか、そういう熱気がないんですよね。
景気が悪いとか、お金がない、とかが理由じゃなくて、”ものを持っていて、買うものがない”的な、感じでした。勢い、人が良く買っているのは、食べ物。服やその他の物系には、あまり人が集まってなかったです。そうそう、どこかの大学の学生さんのカルテットみたいな演奏会、路上パフォーマンスっていうのかな?? それには、人が集まってました。

 ボクも、売る側の人間なので、いろいろ示唆的な部分があって、そういう意味でも、とても楽しかったです。

 ものは、あるんです。みんな、だいたい、持ってます。

 どうですか? これを読まれている方、熱烈に欲しいものって、減ってませんか?? (除く アップル・ストアに徹夜でならんで、iPadやiPhone4を買う方)

 だから、これから、ボクら供給する側は、物に関しては”いままでに無いもの”を。

売り方に関しては、”需要を作ってから、商品を出す”。

需要をつくるとは、”便利さ”もしくは”感動”を生活に付加させることができることを広める。

 いまの日本は、物が欲しい熱気がなくて、生活に満足もしくは我慢していて、意味のない不安と、どことない閉塞感が覆っている社会です。

 それらを打破できるものは、やはり”感動”なのかなぁ、と、思ったりもします。

んー、感動を広めることは、世の中の役に立つことだと、思うのですが、どうでしょう??

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

ノスタルジーも オマージュも

 ノスタルジーも、オマージュも、今は、いらない。

日本のサッカー代表が、良い試合をしてくれたと思います。パラグアイ戦は、試合内容だけをみれば、必ずしも日本にとって悪い試合ではなかったと思います。
 でも、ここでノスタルジーにひたっている場合では、ないでしょう。
次は、4年後です。

 バブルはよかった、と、言う人がいます。
ボクも、そう思うし、もう一回バブルがくるのなら、大歓迎です。
 ノスタルジーも、オマージュも、過去を見渡せるものの、未来を眺めるものじゃないでしょう。

 7月から、中国の日本向けビザが緩和されて、いままでの10倍の中国の人に、ビザが発給されるそうです。
 静岡にも、バンバン来てもらって、バンバン外貨を落としてもらわないと。

 ゴルフでも、釣りでも、温泉でも、富士山でも、ガンダムでも、うまい海の幸でも、うまい山の幸でも、祭りでも、花火大会でも、グルメも観光も、教育も医療も、全部ひっくるめて、なんでもかんでも総動員して、やらないと、行けないです。

 中国の次は、インドか、タイか、ベトナムか。

オマージュも、ノスタルジーも、いまはいらないです。

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

7月!

P7020141_1
 九州の友人が、琉球アサガオの花の写真を送ってくれました。彼は写真マメな人で、よく花や風景の写真を送ってくれます。
 花や、風景の写真も良いですね。綺麗なものを見ていると、こころが洗われるようで、気持ちの良いものです。

 いよいよ、7月です。今年も半分、終わりました。
日本のサッカーは、終わってしまいましたが、あれは良い試合でした。4年後も期待が出来そうです。
 ここのところ、世界大会での日本のレベルが上がってきているように感じます。まだまだ、捨てたもんじゃないです。

 へら専科8月号にもでていましたが、日本の国債、最後は踏み倒しておしまいになるんでしょう。つまり、日本国民の貯蓄が全部消えて、借金がなくなって、外貨がなくなって、日本は世界的にも極貧国の仲間入りをしそうです。
 簡単にいえば、戦後すぐの状態になるような気がします。

 そしたらボクは、裏山の鳩やキジや、池の鴨、へらや小魚を井戸水で飼って、それも食べられます。そこここに畑を耕して、野菜もつくりましょう。

 まあ、人生、なんとかなるなるものです。 (゚▽゚*)

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »