« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

小型はしご 入荷!

Cimg2374
 ありんこ用の小型はしご、入荷いたしました。
と、いうわけではなくて、もちろん、仕掛巻きです。はしご状になっておりますので、針をどこにでもかけることができ、また、外れにくいです。
 この仕掛巻きのほかにも、あと数種類の針の掛け方ができるタイプ多数ございますので、よろしかったら、見に来てください!

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

島の問題 2

 いろんな意味で、島の問題にしても、政治にしても、ものすごく、いーーーーっぱい、言いたい事、書きたい事はあるのですが、やっぱりインターネット上には書けない!

 ものすごーーーく、言いたい事はいっぱいなのです。( #` ¬´#)。

ボクでさえそうなのですから、よくテレビに出てくる、コメンテーターの○○大学教授とか、南北問題専門の○○教授とか、やっぱりテレビのオン・エアー分のコメントは、言いたい事をかなり押さえてしゃべられているのでは、ないでしょうか???

 一度、本音でしゃべられているところを、聞いてみたいです!(# ̄З ̄)。

誰か、ネットで流してくれないかなぁー!

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

島の問題

 政治問題は、いやな話題で、あまり書きたくないのですが、気になるので。

 中国の尖閣諸島問題、長引いてますね。

今後の中国の出方は、いままでの北朝鮮の行動にあるような気がします。

なぜ、中国は北朝鮮をかばい、庇護するのか?

一つの可能性として、それは、たぶん、中国が実験者で、北朝鮮がこの世界との関わり方のモルモットになっているからではないでしょうか?

 中国は、北朝鮮を通して、いかに立ち回れば一番自国の利益になるかを、見ているのかもしれません。
 大事があると、北の方が中国に行って会談をしますが、あれはバーター会談かも知れないです。
 中国の要請に応えるかわりに、自国の安定と海外からの批判をかわしてもらう、そういうバーターかも知れないです。

 北朝鮮が、韓国海軍の舟を沈め、アメリカと韓国が共同演習を始めました。

アメリカとの関係悪化を恐れて、中国は動きましたから、韓国にはおそらく挑発行為は行わないでしょう。

 北は、いろんな国の人々を拉致してきました。でも、国は大丈夫です。

中国は、今後国によって反合法的に”拉致活動”をするかもしれません。

 中国国内に行く場合、拉致される可能性を覚悟する必要があるでしょう。
ちょっと前の、シベリア抑留、です。

 もちろん、中国国内、日本での中国人のデモも、後ろには政府や中国共産党が糸を引いている事でしょう。
 そんな人民を納得させるためなどという馬鹿げた建前を振りかざして強硬姿勢を貫く中国指導部に気を使って自国の利益を損なわれているのは、単なるお人よしです。
 自国の国民を押さえられないなら、それは、その国の指導部が悪いんです。
中国はかつて、文化大革命があった国です。それなのに、自国の国民が管理できない事もないでしょう。

 日本としては、これからチャイナフリー、目指してがんばるしかありません。

たしかに、いままでの投資や工場の稼働までの苦労はあったでしょうが、自国の人間が拉致されてまで、進出する必要があるでしょうか。

 生産拠点、工場は、タイ、インドネシア、インド、など他のASEAN諸国になるべく早く移して、いろいろな地下資源は、第三国を迂回しての輸入、もしくは調達先の分散を図るべきです。

 ある意味、チャイナフリーになると、安いものが日本に入ってこなくなりますから、デフレ対策と、雇用対策になっていいかも知れないです。

 

| | コメント (0)

ダイワ 太ウドン用ノズル、入荷です

Cimg2369

 ダイワのプロフェッショナルウドン絞り器、ただいま、特価にてご奉仕中!
それに合わせて、太ウドン用ノズルも入荷いたしました。
 ぜひ、この機会にどうぞ!

| | コメント (0)

サバキ 入荷!

Cimg2368
 オーナーの新製品、道糸、ハリス、”サバキ”新入荷です。
 フロロカーボンの道糸に、ナイロンハリス。
道糸はフロロが好きで、号数ごとに色分けをしたい方、今回のフロロカーボンは黄色です。
色分けに、ご使用ください。

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

ガマ、ペア大会!

 9月23日の祭日の木曜日に、がまかつのペア釣り大会が、野田幸手園さんで、行われました。

 そうです、こちらからも参加された方、いましたよ。

で、結果は、中の中、ちょっとしたくらい。まあ、初出場の慣れないところでは健闘だとおもいます。

天候はひどかったらしく、午前中から雨が降り出して、昼前にはカミナリが鳴り出し、大会は一次予選にて終了になったようです。

 また、クジラでも、大会やりたいです。ヽ(´▽`)/。

来年、以降、かなぁ・・・・。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

チョーチン王座決定戦!

 今日は、9月20日。
と、言うことは、野田幸手園にて
マルキューさんのチョーチン王座決定戦が、行われたんですね!
 行ってみたかった、(。>0<。)。

 23日の木曜日には、同じく野田幸手園にて、ガマカツのペア大会の予定です!
静岡からも、もちろん、出場予定の方、いますよ!!

 どうなるかなぁ。
楽しみです。(○゚ε゚○)。

 行ってみたい・・・・、(゚ー゚)。

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

取り合わせの 妙

 クジラ、今年はこの頃、菱藻が増えてきました。
でも、その藻のおかげで、サカナの活性は悪くないです。両ダンゴで十分に釣れております。平日ですと、餌が合えば100枚くらい。混んでいる時でも、50〜60枚くらいは、出ています。

 思うのですが、ヘラ釣りは取り合わせの妙、につきるのではないか、と。
料理なんか、そうですよね。塩、少々、コショウ、少々、醤油もかな??
 みたいなノリで、
マッハ少々、スーパーD1つかみ、かな??
 なんて、エサの配合してませんか?
料理がうまい人は、釣りもうまい!

 ボクの思いこみです、(*≧m≦*)。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

秋の夜長は気持ちいい!

 

Img_daida1
 写真は、お台場です。

やっと、朝晩が涼しくなってきました。

秋の夜長は、いいですね。ヽ(´▽`)/。
身体も楽だし、気持ちもいいし。

ここは山の中なので、夜は真っ暗です。
夜空が、綺麗です。
秋の夜空は、澄み切っていて、星がLEDのように、よく光っています。

夜空を見ながら、ホットウイスキーなんか飲んだら、
もう、極楽極楽。

(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

見ると、やる、は 大違い!

 ふと見ていて、ああ、こうやってやるんだ、と思って、自分でやってみると、え=====困難出来ないよ!スゴい大変じゃん! なんてこと、この世には、もう、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ転がっているのですが、いささか、げんなりとしてきました。
 通販のHP、もう、大変です!
でも、がんばりマス。9個載せるのに、一日かかって、他のことはなんにも出来なかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 でも、頑張ります。
来年には、もうひとり産まれます!

 がんばらにゃヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (0)

箱もの、いろいろ入荷です!

Cimg2114
 今回は、箱ものもいろいろ入荷致しました。
桐浮子箱とか、桐ハリス箱、それからウルシ総塗り浮子箱各種に、総塗りハリス箱60,80,100cmまで! 薄型の浮子箱、ハリス箱! そのほかにもいろいろ盛りだくさんです!! もちろん特価!!!

| | コメント (0)

遅ればせながら・・・

Cimg2113
オニガケ、ダンゴヒネリ、軽量ダンゴヒネリ、強靱エアロ、やっと新入荷致しました。
 数量はたっぷりあります!

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

久々の 更新です!

Img
東京に行って来ました! もちろん、お仕事です。

帰りに、昔の友達とみんなで会って、お台場に行って外のデッキで呑んできました。
風は涼しくて、気持ちよかったのと、目の前に広がる夜景が綺麗でした。

東京もいいなあと、思えます。

さて、これから、どうしようか?

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

やっと、涼しくなってきました。

 この頃、やっと朝晩を中心に、過ごしやすくなっていました。
いままでが、毎日夏日!だったので、このくらいになって、ほっとしているところです。

 今日、9月8日は、台風が直撃致しました!
が、雨もほどほど、風もほどほどで、なかなか気が利く台風です。

 これで、いままで、ダンゴをあまり追わなかったサカナたちも。元気になってくれると思います。

 すこし、竿をだしてみましたが、ダンゴの幅が狭くて、面白かったです。トロ巻きかなにかの方が、面白いかもしれないです!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »