« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

タナゴ師範代、復活!

Cimg2645
 今日は、タナゴ師範代が、午後からタナゴ釣りしてました。
今期、初タナゴです。
 合計11匹、まあまあです。

これから冷え込んでくると、もっとタナゴが集まってくるでしょう!

 いよいよ、シーズン到来間近です!

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

香港のY氏

Jpg
 久しぶりに、いつもお世話になっています、香港のY氏、日本にいらっしゃいました。
今回は、ナニィと息子さん(T君)と一緒です。
 うちの子と一緒になって遊んでおりました。

 いろいろ環境が変わっても、Yさんもお変わりがなく、よかったです。

また、興味深いお話も聞けました。

 時間がなくて、半日うちにいて、また東京へとんぼ返り!
”たまに帰ってくると、野暮用が多くて”だそうです。

今度は、遊びにいきましょう!!

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

奄美大島 の 2!!

 昨日、奄美大島在住の知り合いの安否がひじょーに気になる!と、このブログに書きましたが、
 なんと、今日、その方がひょっこりと、当店に来たんです!!
びっくり!!
 こんなことってあるんですね!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 「あ、いる! 大変だったでしょう、Σ( ̄ロ ̄lll) 大丈夫でしたか??」

「え、ああ、大変だったみたいね、」

 「え?・・・・・・、、、、どういうことですか?」

「うん、空港についたら、電話なりっぱなしで、大丈夫か?大丈夫か?だって
その時、奄美の大雨を知ったんだよ」

 「どこにいたんですか、( ゚д゚)」

「うん、王家の谷。カイロ行って、ルクソールにいた」

 「あははは、よかったですねヽ(´▽`)/」

なんでも、エジプトに行きたくなって、行っていたらしいです。なんとも、らしいと言えばらしい。運がいいひとなんです。

 まあ、よかったよかった! ヽ(*≧ε≦*)φ

また、いろいろ、面白い話を聞かせていただきまして、とても楽しかったです!!

いつか、ボクも、行くぞ、奄美大島! 

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

タナゴエンペラー 再び!

Cimg2552
 あの、伝説の”タナゴエンペラー”が再び!
タナゴ釣りを始めました!

 でもね、

”まだ、早いかなぁ・・・( ̄З ̄)”

とのことでした。今年は夏が異様に暑かったし、藻がまだ消えていないので、
隠れ場が多くて、こちらまできていないかも知れないです。

 タナゴレポート、またしますね!

そういえば、今日はタナゴ師範代、来てないなぁ。

| | コメント (0)

熊谷充 ”へら道場中部編”新発売の新入荷です!

Cimg2542
 新発売の熊谷充”へら道場中部編”です。
今回の舞台は、中部の管理釣り場、札野池、佐屋川温泉前、マルナガ池、ひだ池の4ヶ所での収録です。
 聞き慣れた池が多いので、ちょっと見てみる価値はありそうです。

| | コメント (0)

DVD ボーバー最新刊 入荷です!!

Cimg2553
 はい、ボーバーの39号、入荷いたしました!!
たくさんあります!!
 ぜひ、どうぞ!!

| | コメント (0)

奄美大島

 前に、”ボクは年を取ったら、奄美大島で、生活保護をもらって、のんびり暮らしたい”というようなことを書いたのですが、そのきっかけは、奄美大島に知り合いがいるからなのです。

 なんというか、ボクの理想のような生活をしている人で、もう、悠々自適、な方なのです。

 なまじ、あるかないかわからない国民年金を毎月払って、65歳になって月5万円くらいをもらうよりは、まったく何にもなくて、生活保護で月13万円もらう方が、どんなによいか。
その払い込む分を、きれいさっぱり使っちゃった方が、いいような気がします。

 さて、そんなことは置いておいて、今回の奄美大島の大雨。

電話番号も知らないし、その方がボクのブログをみているとも思えないのですが、安否がすごーーく、気になります。なんてったて、ボクが引退したら、その方のところに転がり混むつもりでいるのですから。( ̄ー+ ̄)。夢の生活保護生活です!!

 なによりも、無事なことを、心より、お祈りいたしております。 

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

お待たせいたしました! 今年分の力玉 入荷!

Cimg2519

 お待たせをいたしました! 今期分、出来立ての”力玉””力玉大粒”入荷いたしました!たくさん入荷いたしましたので、数は十分だと思います。

 なので、前回発売分の”力玉”(持ち越し分)に限り、あるだけ、1個¥100にて、見切り発売させていただきます!
 早いもの順です!!!!

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

タフトートバック タフボックスS、M、L入荷です!

Cimg2505
 クルージャンさんの、試釣会も、終わりました!
その卓上に展示されていたのが、こちら、”タフトートバック”と”タフボックス”のSとMとLでした。

 今月発売になったばかりですが、お値段がお手頃だったので、作りに期待せず入荷していなかったのですが、現物をみて、驚きました。
 よくできてます。
ボクも欲しくなるくらいの出来で、このお値段!

 なので、すぐに入荷いたしました(* ̄ー ̄*)。

とりあえず、観てみてください。まだまだたくさんあります!!!

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

10月16日(土曜)ラインシステム 試釣会、でした!

Photo_3
 昨日、16日に、ラインシステム、クルージャンさんが、ツールの貸し出しなどを行いました! 試供品なども、用意がありまして、皆さん、それぞれに質問などされてました。

 来年以降の、イベントなども、ただいま準備中です。

また、順次発表していきますね!
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

明日は、ラインシステムさんが見えますよ!!

Photo

 そんな、こんなで、明日16日(土曜日)の開催です。朝8時より、おこなっておりますので、お時間が許す限り、いつでもお越し下さい。
 お待ちいたしております。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

事業計画

 ふと、思いついて、友達に電話しました。
”新規事業ってどうやってやるの?”

”それは・・・、
何をしたいのか、実際に紙に書いてみる(アイデアの具体化)。

何をしたいのか? 物を売りたいのか、データのやり取りにしたいのか? 協力者がいる場合には、その協力者に伝わりやすいように噛み砕く、なるべく短く、簡潔に、紙に書き直す。

そうすると、盲点や欠点、致命的に事業できない点がでてくる。

また、よく煉って、精密に計画を組み直す。

 実際に想定されている場所に行って、果たしてその事業が成り立つか、その場に立って考える(リサーチ)。

 そこで、今考えた方法、方向以外にも、別のアプローチが出てくるかも知れない(視点の多様化)。
 既にやられている事に気がついたり、永遠に利益が出ない事に気がついたり、1日の仕事量が40時間を超えないとなりたたない、などなど。
 考えている新規事業に近いものがあれば、データを買いにいく。よく検証する。 

 事業計画書の作成。コスト、売り上げ、損益分岐点、他の方法(抜け道、逃げ道)、資金計画、などなど、を作る。

 一人から始める(フィールドワーク)。多人数でしか始められないものは、リスクが大きく、ビジネスモデルとして成り立っていれば、一人でも収益が上げられる、はず。どんな大企業でも、新規事業は一人から始まる。

 ・・・・・などなど、いろいろ教えてもらいました。
具体例を挙げながらの方が、もっとわかりやすいですが、あえて、外しました。すいません。(^^;)。

 んー、持つべきものは友達ですね。サンキュー!!

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

マルキュー 新製品 ”ペレットグルテン”入荷!

Cimg2455
 マルキューさんの新製品、ペレットグルテン、入荷いたしました。
グルテン量多、バラケ性中、重さ重い、のペレット顆粒がたくさん入ったグルテンです。
 底釣りでも、寄せ負けしそうもないです!!

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

10月16日(土曜)ラインシステム 試釣会!

C
 なんと、あのウキが無料でお試しいただけます!

今月の16日土曜日、朝8時より、ラインシステムさんとクルージャンさんが合同で、
”ラインシステム試釣会”を、こちら鯨ヶ池にて、執り行っていただけます!!

 もちろん、クルージャンへら浮きもご使用いただけますし、ラインシステムさんの新製品も、観て買っていただけます。
 試供品も、多数お配りいたします!!!

 ぜひ、この機会に、お越し下さい!!!!!!

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

10月6日(水曜) 最近のクジラ

 このごろ、やっと日中の温度も下がって過ごしやすくなってきました。
人間には良いのですが、お魚には、どうでしょう??

 このごろは、やはり、渋くなってきました。
バス、あんまり釣れるのを見なくなりました。
やっぱり、朝晩の気温の低下が原因でしょう。

 へら、同じく、渋くなってきました。

平日は、両ダンゴでバンバンですが(かっつけで80枚釣る人もいます)、込み合う時には、やはりウドンセットやヒゲトロの用意はあった方が、良いです。
 それでも、半日20〜30枚以上は、釣れてますよ!

 これからが、秋本番です!!

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

タバコ 値上げ!

 いよいよ、10月です。
いろいろ、かわった事もありますが、まず、思いつくのはこれ! タバコの大幅値上げでしょう!
 そうですね、あがりましたね。値上がり前に、20万円分買いだめした人も、多かったとか。
そんなに買いだめても、期限内に吸わないと、味落ちます。( ̄◆ ̄;)。

 その反動か、10月になってタバコ屋さん暇みたいです。
うちのタバコ販売機も暇です(^-^;。

思うのですが、タバコ4本パック¥100とか、8本パック¥200とかつくれば、売れるのではないでしょうか?

 そして、エマージェンシーパックとして、タバコ1本とマッチ2本くらいを、試験管型の細いペットボトルに真空パックして、賞味期限2年くらいでだせば、禁煙中の方のどうにも我慢ができなくなったときに重宝です!禁煙を邪魔する強力な武器になります!

 そもそも、今回真空パック賞味期限5年ものタバコを出していたら、今回以上の買いだめになったでしょう。

 いっそ、毎年タバコを値上げして、買いだめ需要でJTと国は潤う!これはありかも知れないです!

 JT、がんばれ!

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »