« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

おめでとうございます!!!!!!!

 

101126_1632010001
はい、赤ちゃんです!
 いつも、ここでヘラブナ釣り教室を行っていただいている、I釣り具店(大型店です!)のKさんのお子様が今日!生まれました!!!
 元気なお子様で、うれしい限りです!

 やっぱり、赤ちゃんて、かわいいですよね!!!
見ているだけで、こちらまで浄化されてくるようです。(* ̄ー ̄*)。
もう今日は、これだけで、幸せな一日でした!!

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

薄型ウキ箱 新入荷です!

Cimg2845
 薄型の浮き箱、この頃、はやってます!
そこで、今回は焼桐の薄型浮き箱、新入荷しました!

 これで、薄型浮き箱は、白桐製、焼き桐、国産、外国産、それぞれ揃いました!

| | コメント (0)

一体成型の万力 新入荷です!

Cimg2841
 立派でしょ! この黒檀の大砲型は、ちゃんとワンピースの木から削り出されたのもです。だから、コミとユミの部分が差し込みじゃないんです!
 もちろん、先端の頭も、1つの木からの削り出しです。

 ちょっと前は、¥20000くらいしたんですが・・・・。

 見てみる価値はじゅうぶんですよ!!

| | コメント (0)

紫檀もあります!

Cimg2842
 こんな感じで、紫檀製もありますよ!

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

木製品の お得市! 11月25日〜27日 開催!

Cimg2825
 今回は静岡ネタです(^-^;。

なんと、手作り木製品の岳南木工さんが、自社製品の大安売りを行います!

ボク自身、引かれるのは、幼児用品!これが意外に高価なので、見てきたいなあと思っております。

あと、テーブル天板、タナ板、もう、興味津々です!

よろしければ、皆さんも、是非に、行ってみてください!!!

えっと、今週の木、金、土曜日です!!!

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

鯨ヶ池FC 年末セール 11/23〜12/19 まで!

 はい、今年も年末セール、開催いたします。
11月23日(火曜 祝日)より、12月19日(日曜)までです。

3000円以上のお買い上げで、10%オフ!
 (釣りエサ、一部除外品あり)

メーカー(シマノ ダイワ)カーボンロッド 40% オフ!
 (独歩、枯法師ほか、一部除外品あり)

5000円以上のお買い上げで、オマケもつきます。

この機会にぜひどうぞ!!

 

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

○○積み立て

 最近、金が値上がっているそうです。
金と言っても、男の価値ではなく、純粋に貴金属の金です。

 世相柄、通貨の信用が低くなってくると、現物の資産に人気が集まるようです。

  ある日、車でラジオ聞いてました。
そしたら、”○○積み立て、コツコツ。○○積み立て、コツコツ”って、ラジオCM、最近良く流れてます。
 何でも毎月¥3000から、金をすこしずつ買い足して積み立てていける、というCMなのです。
 これが、金が値上がりすると、よく耳にするCMなのです。

 そうか、金が値上がりしてるもんなぁ・・・・。ヾ(´ε`*)ゝ。

 って、なんで値上がりしてるときに、積み立てるんだ??
そう思いません??

 順当に考えれば、いま、毎月¥3000自分で貯めて、金相場が下がって来たら、貯まった金額の半分で金を買って、またしばらくして値上がって来たら、待ち、下がって来たら、残金で追加に買う方が、いいのではないでしょうか???

 (`・∞・´)。
そうか、もしかすると、その方が、そのCMの会社、儲かるからかもしれません。

 高いときから始めた方が、手数料高いでしょ。
もしくは、買わせておいて(積み立てておいて)、下がってから現物をその会社が買えば、差額が入るもんね。

 そうか、そうか、って車運転しながら納得してたんですが、大体にして、そんな積み立てるお金、ボクにはないんです。 (||´Д`)o。

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

教育テレビ!

 このところ、テレビ番組が見られる生活をしているので、なんというか、テレビがうっとおしく、あまりスイッチを入れてないです。

 なにがかというと、食べ物を食べるたびに”うまいうまい”と連呼するタレントとか、一定間隔で入るCMとか、
 もう、映像と音声すべてが、うっとうしい!

NHKはCMがなくて良いのでしょうが、

 時に、教育テレビなのですが、あれは、教育が必要なのは子供が中心、という勘違いがあるのではないでしょうか?
 世は、少子化です。子供向け番組と大人向け番組の比率をすこしずつ変えていっても良いのではないでしょうか??

 たまにラジオなどでやってますが、教育テレビで、”現代を観る経済学”とか、”40才を越えた方向けの哲学”とか”社会人に最低限必要な世界史”とか、”基礎の基礎の一般常識”みたな、社会人向けの番組をやってほしいものです。

 いっそ、NHKは、”総合テレビ”と”一般教養テレビ”にしてもいいかも知れないです。

そしたら、ボクは”一般教養テレビ”よく見ますよ! たぶん、ほんと!

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

ドライブスルー

 郵政が民営化されて、はや数年。
時々、思うのですが、どうしてドライブスルーポスト、ないんだろ??(・_・)....?

 あれ、あると便利なのに。

切手数枚買うのに、ドライブスルー郵便局も、便利です。

 うちも、ドライブスルー方式、やってみようかな。
うちの横に車を横付けして、その場でお買い物!!

便利かも!

あ、でも、いま釣り座まで配達してるんだった。( ´艸`)。

 あと、ドライブスルー公衆トイレとか、ドライブスルーお見合いとか、ドライブスルー歯医者とか、なんか、あると行っちゃいそう!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »