« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

鯨ヶ池ヘラブナ釣り大会 3月27日(日曜)開催!!!です!

Cimg3558 
 今年も、3月の最終日曜日に、鯨ヶ池漁協の、”ヘラブナ釣り大会”行われます!
参加申し込みは、当店でも、向かいの”蕎麦処 まこも”さんでも、受け付けております。

 どしどし、参加してください。

このところの状況は、なかなか良いですよ!

 平日でしたら、午前中、セットのうどん、もしくはセットのトロ巻き、グルテンなど。午後からでしたら、両ダンゴで釣れることもあります!!

 釣況は、上向きです!!!

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

鯨ヶ池ヘラブナ釣り大会 3月27日(日曜)開催!!!

Cimg3560

| | コメント (0)

こちらも入りました!

Cimg3530
 はい、”ジャスト・メモリー”です。

お心当たりの方、お待ちしております!

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

ボーバー、最新号、入荷いたしました!

Cimg3495
ボーバー、入荷いたしました。
今月は、”ワンランク上の底釣り戦術By萩野さん”
”うどんセット釣りの釣れる3つのキーポイント”
などが面白そうです。
いーーぱい、入荷しました!

| | コメント (0)

やわグル、再入荷です。

Cimg3499
はい、こちら、再入荷です。

しばらく、欠品してました。

お待たせいたしました。

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

本を読むにあたって

 例えば、ある作家の本を読んでいて、これからはこうなる!みたいなことを言っている場合、それをどこまで当てにして、信じて良いか、考えなければいけないです。

 本当に気になるときには、ボクはその同じ人が書いた10年くらい前の本を、読んでみたりします。

面白いのは、10年前と、今とで、全く違うことを、昔からこう思っていた!みたいに書いている人も意外にいると言うことです。( ̄▽ ̄;)

 なんか、笑える・・・。

もし、前の出版、作品がない場合は、その本は、参考程度にして読んでおきます。

 でも、10年くらい、場合によっては15年くらい前から、一貫して話が通っていて、10年前に書かれた本を今読んでも、
”確かにその通りだ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)”
と、ビックリしてしまう作者が、ボクのささやかな読書量の範囲でも、少なからず、います。これは、すごい!

で、そう言う人の新刊は、なるべく書かさずに読んでいます。  (´Д`υ)

 やっぱり、日本のも、中国のも、西洋のも、”古典”として、今残っているものは、どれを読んでも、あまり、がっかりすることが少ないです。

 古典って、すごい、、、(゚ー゚;。

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

アートグラファー

 今時は、デジタルカメラで撮った写真を、絵画風にできるソフトがあるそうな。

つまり、誰かの写真を撮って、その写真をそのソフトで、ピカソ風とか、ゴッホ風とかの、絵画にできるそうです。

 良いですね。o(*^▽^*)o。

ボクが使うなら、世界中のいろいろな海岸線と空の写真を集めて、抽象画風、もしくは、ボクのオリジナル画風加工にして、プリントアウト、したいです。

 画家(ペインター)でもないし、写真家(フォトグラファー)でもないから、差詰め”アートグラファー”です。( ̄ー+ ̄)。

 画像加工に意匠があれば、それはそれで立派な作品です!

 んー、失業したら、アートグラファー、目指そうかなぁ・・・・。

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

いろいろ、入荷しております!

 やっと、欠品も少なくなり始めまして、どうにか、商品が集まって参りました。( ̄▽ ̄)。

池のほうは、ジャミが動き始めてます。
桟橋の方が型が良いのですが、難しい。丘の方が、型は小さいのですが、釣れてます。
選択が、難しいところです。( ̄Д ̄;;。

 政局、そちらの方面は素人なので、何とも言えないですが、それにしてもおそまつです。

 なによりも、民主が悪いとか、仕事してないとか(それも確かにありますが・・・)それは、そうじゃあないんです。
 まあ、いいや。( ゚д゚)

 文明開化は、黒船のおかげですし、戦後はGHQがやってきました。

この国は、とても良い国で、ボクも愛国心のかけらくらいは持ち合わせています。

が、変革力は、ないんでしょう。

 そうですね、例えば、一時的にせよ”独裁制(ファシズム)”に移行するとか、国際機関が日本を統治するとかしないと、変わんないかな。

 IMF(国際通貨基金)のアメリカよりの人たちに、権限を委譲して、国を改革してもらうのが、現実的なのですが、全世界の年間の経済活動の額の5分の1の額を埋め合わせられる機関は、ないでしょうね。

 一番てっとり早いのは、ハイパーインフレなのでしょうが、どんな手を使っても、血を流さないと、改革はできないでしょう。

 まあ、”命は地球より重い”と、いってはばからない、政治家の方が多いですから、ま、、”国のために死んでくれ”と言える人は、いないんでしょう。

 平和なときには、それでも通じるのでしょうが、きな臭くなってきたときに、日本人全滅、日本国消滅に、ならないと、良いのですが。

 うーん、わかりにくくて、すいません。わかりやすくすると、しがらみがありますので。

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

旧ザク

Cimg3316
 エアポットを見ていると、旧ザクに似ているなぁと、いつも思います。

そういえば、東静岡駅近くの静岡ホビーショー、まだ行けてないです。実物大ガンダム、見てみたいのですが、うーん、無理かも。。。( ´;ω;`)。

 3月で終わるような話を聞いていますから、その前に行ってみたいです。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

 毎晩夢を見ます。

多く見るのが、外国の空港にいて、ボクが乗る日本行きの飛行機に乗る前に、空港でのんびりしていると、離陸時間になってしまい、急いで飛行機に乗ろうとする夢。
 (:ε;)。 一緒にいるのは、友人が多いです。

あと、海外へ行くので、空港に向かう途中の夢。
新幹線や電車で向かうのですが、だいたいは屋根がない列車で、途中で振り落とされそうになりながら、空港へ向かいます。

 2つの夢とも、飛行機に乗る前に、目が覚めてしまって、いつも乗れないんですよね。国際線なら、お酒、飲み放題なのに・・・・、もったいない。(ノ_≦。)。

 ところで、こんな夢って、どんな夢判断になるんでしょうか??

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

徹底したコスト管理とリスク管理

 ・・・・、自分ができているかと言えば、かなり疑問ですが、でも、やらないといけないです。( ̄ー ̄;)。
 それが、これからの分水嶺になるかもしれないです。

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

ロボット屋さん

Cimg3262
 こちらも、秋葉原、です。

歩いていて、”ロボット ショップ”なるものがありました。

入ってみると、なるほど、組立て製のロボットがたくさん売ってます。

さすがに、高さ10mのガンダムは無かったですが、ラジオコントロールできるロボットや、競技用ロボット、自作ロボットのパーツなどいろいろあります。

メーカーは、フタバ、KO、ABCモデルなどなど。そうです、ラジコンのプロポーショナルを作っているメーカー製が多かったです。

ボクが辞めてから、ホビー業界も、いろいろかわったんですね。

しかし、まあ、こんなに安く、ロボットを売っているとは知りませんでした。そのまま軍用や偵察用に使えそうなくらい、高度な小型ロボットもありました。

すごいなぁ。(゚m゚*)。

改良して、へら釣りロボットできないかなぁ。眺めているだけで、萌えるやつ・・・。

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

望遠鏡屋さん

Cimg3261
 いよいよ、女房殿のお腹も大きくなりまして、来月くらいには、次の子が産まれそうです。
現状として、いまボク一人でいろいろとやっていますので、至らない点が多くあり、恐縮しております。が、夏前くらいからはちゃんとやっていけそうです。
 すいません、よろしくお願いいたします。

 さて、今日は、お店をお休みにいたしまして、あちこち買い付けに行って参りました。

いろいろありましたよ!ヽ(´▽`)/

また、入荷次第、できる限り、ウェブでも紹介させていただきます。

今年も東京に行きましたが、ほんとうに、工事が多くて、新しいビルディングがまだまだ続々と出来上がりつつありました。

 秋葉原! 変わりましたよ! 工事中が多かったのに、けっこう出来上がっていました。新しい商業ビルディングも、面白かったです。

 そんななか、天体望遠鏡屋さんがありました。

すんばらしい! ヽ( `0´ )ノ。

ボクが初めて買ってもらった学研の図鑑が”宇宙”だったのです。

いやー、すごいですね!
冥王星まで観れそうな、でっっかい反射望遠鏡なんかもあります!
お値段¥97万円なり
欲しい!!\(;`0´)/。

はい、もちろん、買えませんが・・・。

でも、お買い得な¥7600のも、ありました。入門用で!
これなんか、良いですね。

あまりに楽しくて、新幹線に遅れました。

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

糸とんぼ いました

Cimg3222
なんと、本日、池の近くで糸とんぼを発見いたしました。
まだ2月なのに、いやー、早いですね。
今年は、いつもより寒いと思ていたのですが、意外に春の訪れは早いのかもしれないです。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »